サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

近年の実績
2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

サッカー部  トレーニングマッチ②

2016/06/06

5月28日() 中学2年 トレーニングマッチ

対戦相手:甲陵中学校

試合会場:甲陵中学校グラウンド

試合結果:30分ハーフ×2本  10-0(4-0,6-0)3-2(1-0,2-2)

 

中学サッカー部 2年 豊田です。

相手のディフェンスラインが高い中で、不用意なオフサイドが多く、スルーパスなどがなかなか通らなかったけれど、前線からのアプローチやディフェンスのインターセプトからチャンスを作り、大量得点をあげることができました。

2試合目も同点に追いつかれながらも、最後はしっかりと点を決め切り、勝つことができました。

試合をしてくださった甲陵中学の皆さん、また、肌寒い中応援してくださった保護者の方々ありがとうございました。

 

 

5月29日() 中学2年 トレーニングマッチ

対戦相手:塩瀬中学校

試合会場:三田学園グラウンド

試合結果:25分×5本  (0-20-2,0-0,1-0,3-0)

 

中学サッカー部 2年 豊田です。

相手はスピード、パワーともに自分たちよりも上でした。試合の序盤はディフェンスラインの背後へのスルーパスやロングボールにあまり対応しきれていませんでしたが、だんだんと相手のスピードに慣れて、少しずつチャンスが生まれました。が、少ないチャンスを決め切れず、敗戦。ディフェンス面、オフェンス面どちらとも課題が新たに見つかった試合でした。

試合をしてくださった塩瀬中学の皆さん、また、大雨の中応援してくださった保護者の方々ありがとうございました。