サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

近年の実績
2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

トレーニングマッチ

2016/06/03

5月22日() 中学2年 トレーニングマッチ

対戦相手:ファイザオン

試合会場:三田学園

試合結果:25分×5本(7-0,2-1,0-0,2-0,4-0)

 

中学サッカー部2年 豊田です。

先日行ったトレーニングマッチは丹有リーグでも対戦するファイザオン。前線からプレッシャーをかけて相手のミスを誘い、そのプレーからのいい得点シーンもありましたが、何度か相手のスピードについていけない場面や、一瞬の隙をつかれてディフェンスの裏を取られる場面もありました。

次の試合では、このミスを反省点として、球際で絶対に負けない、カウンターにもしっかり対応するなどディフェンス面にも気を付けて臨みたいと思います。

対戦してくださいましたファイザオンさんありがとうございました。また、暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

5月21日() 中学3年 兵庫県トップリーグ

対戦相手:センアーノ神戸

試合会場:赤穂海浜運動公園

試合結果:1-

 

5月22日()

対戦相手:ファイザオン

試合会場:三田学園

試合結果:5-

中学サッカー部3年 上川です。

センアーノ戦ではパスをつないで1点を取ることができたが、ディフェンスが甘くなったところをやられて失点したシーンが多かったです。

ファイザオン戦ではFKやクロスからのゴールがありました。ディフェンスでも軽くなったところがありましたが無失点で試合を終えました。保護者の方々、暑い中応援ありがとうございました。