物理部

PHYSICS

物理部には高校生16名と中学生32名が所属しています。「好きなことを見つけよう!」をモットーに、4つの課に分かれて活動しています。広報課は動画・新聞・部誌などの制作、物理課は物理の学習および実験、プログラミング課はゲーム制作など、ロボット課はサッカーロボットを制作し、全国大会にも出場しています。※部員数は2019年6月1日現在。

近年の実績
ロボカップジュニア・ジャパンオープン2019和歌山(全国大会)
NIPPON League サッカービギナーズ 優勝 物理部チーム「つゆくさ」
World League サッカーLight Weight 決勝リーグ進出 物理部チーム「金剛」

決勝リーグ「つゆくさ」

2019/05/06

決勝リーグは上位6チームによる総当たり戦です。

<1戦目>

最終順位が1位で無事に決勝進出しました。

そして決勝一試合目の対戦相手はロボツィクルです。

相手側のロボットはボールを見つけた時、スピードが速かったが

自分たちのロボットは充電満タンだったのでスピード出て

90で勝ちました。

 

<2戦目>

決勝二試合目の対戦相手はmonotone でした。

予選で負けそうになった相手です。

しかし予選とは自分たちのロボットは軽快に動き

41で勝ちました。

動画↓

IMG_3831.TRIM

 

<3戦目>

決勝三試合目の対戦相手はキロディーノです。

相手側のロボットは一台調子が悪かったそうだがもう一台が頑張り

それにともない自分たちのロボットはちょうど充電なくなったかのような

動きをして

22で引き分けでした。

動画↓

IMG_3837.TRIM

 

<4戦目>

四試合目の対戦相手はEarnest MAXです。

相手のロボットはモーターが速く

自分たちのロボットは電池がなくなっていたので

少し苦戦したが

61で勝ちました。

動画↓

IMG_3836.TRIM

 

<5戦目>

決勝五試合目の対戦相手はReckless(猪突猛進)です。

相手側のロボットは少し速く

自分たちのロボットの一台がスイッチが調子が悪く、電池が少なく負けそうだったが

74で勝ちました。

動画↓

IMG_3843.TRIM

 

4勝0敗1分で見事優勝!です。

日本リーグ決勝リーグ結果