物理部

PHYSICS

物理部には高校生16名と中学生32名が所属しています。「好きなことを見つけよう!」をモットーに、4つの課に分かれて活動しています。広報課は動画・新聞・部誌などの制作、物理課は物理の学習および実験、プログラミング課はゲーム制作など、ロボット課はサッカーロボットを制作し、全国大会にも出場しています。※部員数は2019年6月1日現在。

近年の実績
ロボカップジュニア・ジャパンオープン2019和歌山(全国大会)
NIPPON League サッカービギナーズ 優勝 物理部チーム「つゆくさ」
World League サッカーLight Weight 決勝リーグ進出 物理部チーム「金剛」

物理部ダイアリー 8・9月編

2020/10/16

こんにちは、物理部です。8月は期末考査や夏休み等活動時間が少なかったため9月分と一緒に報告させていただきます。

9月は各課文化祭に向けての準備に追われていましたが、新型コロナウイルスの影響により、本年度は物理部では展示をせず動画をアップすることになり、そのために代わりとなる動画を製作しました。

どの部員も動画で一年の成果をお伝えできるよう製作に力を入れました。

ぜひ文化祭の際に、ご覧ください!       文責:広報課高校1年 久元智貴

物理部 活動報告 7月編

2020/08/05

こんにちは、物理部広報課です!!長かった梅雨も開け各クラブの活動も活発になっていき、僕らの部活にも中学1年生が入部しました。とても元気そうな姿をみて僕達も元気をもらい、これから楽しくなりそうです!!

さて今月の各課の活動としましては、ロボット課はki cadで電子工作をはじめ、広報課は本格的にアニメ制作を開始し、物理課はプログラムに新モジュールを追加しました。

今は分散での活動により中学生と顔を合わせることができませんが全員で活動できることを心待ちにしています。

文責:広報課高校1年 久元智貴

物理部 活動報告 6月編

2020/07/06

こんにちは、物理部広報課です!!

長らく休校となっていましたが、久しぶりに部活が再開され部員たちの元気な顔を見ることができてホッとしています。

 

新年度となり、各役職の再編成と新入生の部活見学が始まりました。

各課の課長が入れ替わり、心機一転頑張りたいと思います。

部活見学では、部員たちが新入部員確保のために説明を行っています。

 

部活開始は遅れましたが、本年度もよろしくお願いします!!

 

文責:広報課高校1年 久元智貴

 

前の10件へ