写真同好会

PHOTO

写真同好会は2004年発足の「写真愛好会」を母体として2007年に発足しました。以来、自然豊かなキャンパスの四季の風物や放課後の部活動風景の撮影を通して学園生活のすばらしさを紹介しています。部員は少人数ですが、学年の枠を超えてみんな仲が良く、文化祭には愛好会発足時からのOBが毎年手伝いに駆け付けてくれます。

文化祭のお礼

2019/11/11

「こんにちは!写真同好会です!
文化祭が終わり、日に日に寒くなりいよいよ冬の訪れを感じます。

さてそんな中、先日文化祭が行われ、写真同好会も展示を行いました。
今回は従来の展示に加え、ほかの展示も行いました。
スタジオで制服を着て記念写真を撮影し、プリントしたものを来場者の皆様にプレゼントしたり、暗室を使って昔ながらの写真を体験するスペースを作りました。
展示写真は三田駅前の美好カメラさんに応援を頂き、印刷も昨年より綺麗なものを皆さまにお見せする事ができました。
本当に多くの方に展示を見ていただき、また叱咤激励も頂き、本当に充実した文化祭となりました。
そして、7年ぶりの部誌発行も行いました。270部作ったのですが、完配とでもいいましょうか、全て配りきれました。驚きと感謝でいっぱいです。
今回はじめての展示があり、上手くいかない点も多く反省点も多かったので次につなげ、より良い展示が行える様に頑張ります。
ご来校くださりありがとうございました!
また最後になりますが、様々な方のご協力をいただきましたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。

これからも写真同好会はさらにパワーアップしていきますので応援よろしくお願いします!」