写真同好会

PHOTO

写真同好会は2004年発足の「写真愛好会」を母体として2007年に発足しました。以来、自然豊かなキャンパスの四季の風物や放課後の部活動風景の撮影を通して学園生活のすばらしさを紹介しています。部員は少人数ですが、学年の枠を超えてみんな仲が良く、文化祭には愛好会発足時からのOBが毎年手伝いに駆け付けてくれます。

活動報告(11月14日)

2018/11/15

こんにちは!写真同好会です!
文化祭が終わり、ひと段落したので、先日校内で撮影活動をしました。
今回のテーマは「秋」です。四季の風景が見られる三田学園ですが、秋を表現するのは思った以上に難しく、秋といえば紅葉だなぁぐらいしか思いつきませんでした。
しかし、部員一人一人、工夫を凝らして撮影することが出来ました。

今年から新たな取り組みとして、写真を部員みんなでで共有するという事を行ってきました。しかし、ディスプレイ画面は表示する機械によって色が少しずつ変わってしまいます。そう言った点から"ニセモノ"の域を超えず、印象に残りにくかったのが反省点でした。
その反省を生かし、今回から1人4枚ずつ、2L版に印刷を行い、"ホンモノ"の写真を見て、楽しむという事を始めました。まだ試験段階で、様々な改善点が見つかると思います。


これからも腕があげられるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!!!