写真同好会

PHOTO

写真同好会は2004年発足の「写真愛好会」を母体として2007年に発足しました。以来、自然豊かなキャンパスの四季の風物や放課後の部活動風景の撮影を通して学園生活のすばらしさを紹介しています。部員は少人数ですが、学年の枠を超えてみんな仲が良く、文化祭には愛好会発足時からのOBが毎年手伝いに駆け付けてくれます。

文化祭に向けて!

2020/10/21

こんにちは写真同好会です!
 この数ヶ月は新型のウイルスが猛威を振るう中、万全の感染対策を行いながら私たちなりの活動を行ないました。今回は私たちの桜陵祭の展示方法が決まりましたのでお知らせします。
 私たちは去年の展示同様に写真をセレクトしました。その中で良いと思った写真を一人一人ビデオにまとめ、配信を行います。例年はご来場ただかないとご覧いただけなかった写真が今回はご自宅で楽しんでいただけるので、是非ご覧ください。
 今年は多くの部員が二年目三年目を迎え、見応えのある作品を作ることができたと思います!
これからも写真同好会をよろしくお願いします!

インターハイスクールカップ・フォトコンテスト2020

2020/02/14

こんにちは写真同好会です
2020年2月9日(日)、高校生インターハイスクールカップ・フォトコンテスト2020に参加いたしました。結果は残念でしたが様々なことが学べて良かったです。
特に展示の方法など、講師の先生に丁寧に教えていただけたのが良かったです。
今後とも写真同好会をよろしくお願いいたします

 

西宮市山口フォトコンテストに参加

2020/02/09

こんにちは写真同好会です。

今回、山口フォトコンテストに全員で応募することになりました。
今までに撮った写真の中から1点選び応募しました。
中学一年生は初めてのコンテストへの応募になります。

今後も写真同好会をよろしくお願いします。

郊外撮影実習(JR武田尾、廃線跡)

2020/01/14

1月13日月曜日、武田尾に写真を撮りに行きました。

JR武田尾廃線を歩いたのですがトンネルが暗くて驚きました!(みんな懐中電灯を持参していたので大丈夫です)
休憩時間はお昼を食べて、近くの川で水切りをしました。川にはカニさん!?がいました!
近くの石で芸術作品をつくっている人も?
(部員が石を積んでいました)
結構歩いたのですが、みんな撮影に熱中していて、疲れてる部員はいませんでした。

とても楽しく、充実した時間でした。

これからも写真同好会をよろしくお願いします!

高校生アートコンペティション2019 特別賞を受賞!

2019/12/05

こんにちは!写真同好会です!
寒さもいよいよ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じます。
さて、そんな中、大阪芸術大学主催の先日世紀のダヴィンチを探せ 高校生アートコンペティション2019 の授賞式が行われました!
約1500点の芸術作品の中からの審査でしたが、

安保の「認める」が特別賞を受賞いたしました!
この作品は12/14(土)まで、大阪芸術大学 芸術情報センターにて展示されています。詳しくは大阪芸術大学ホームページから御確認ください。
また、以下のリンクにて、各受賞作品を見ていただけます。

https://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/tokusyuu/leonardo2019/index.html

これからも写真同好会をよろしくお願い申し上げます。

 
 

前の10件へ