写真部

PHOTO

写真同好会は2004年発足の「写真愛好会」を母体として2007年に発足しました。以来、自然豊かなキャンパスの四季の風物や放課後の部活動風景の撮影を通して学園生活のすばらしさを紹介しています。部員は少人数ですが、学年の枠を超えてみんな仲が良く、文化祭には愛好会発足時からのOBが毎年手伝いに駆け付けてくれます。

フォトブック作成

2022/09/13

こんにちは、写真部です。

今まで撮影してきた作品で、一人一冊のフォトブック作成に取り組みました。レイアウトをどうするかにこだわるなど、どの部員も個性的な一冊が出来上がりそうです。

出来上がったフォトブックは、文化祭で展示予定です。

プロ写真家の先生による講習会を実施しました。

2022/08/25

プロ写真家の森星象先生にお越しいただき、写真講習会を実施しました。

基本的な撮影のレクチャ―、部員それぞれの写真への講評、撮影実習など

充実した内容です。

教えていただいた内容を、今後の活動に生かしていきたいと思います。

 

芦屋のギャラリーで写真展を実施

2022/07/27

こんにちは写真同好会です。 7月21〜28日に芦屋の「パイクとそら」さんの2階で写真を展示させていただきました。

多くの方に作品を見ていただく貴重な機会になりました。協力していただきありがとうございました。

 

 

 

春季コンテスト、阪神地区予選!

2022/06/27

こんにちは、写真部です!
兵庫県高等学校春季写真コンテスト阪神地区予選に出品させていただきました。
6作品が入選、2作品が佳作に選ばれました。

入選作品は県のコンテストへと進出します。
今後もコンテストで良い結果を残せるよう頑張ります。よろしくお願いします。

桜陵館ギャラリー更新!

2022/06/24

こんにちは、写真部です!

桜陵館ギャラリーの更新を行いました。
新入部員を合わせた計15名の写真が飾られています。
ご来校の際はぜひ、桜陵館下に足を運んで頂けると嬉しいです。


これからも写真部をよろしくお願いします。

 

前の10件へ