写真同好会

PHOTO

写真同好会は2004年発足の「写真愛好会」を母体として2007年に発足しました。以来、自然豊かなキャンパスの四季の風物や放課後の部活動風景の撮影を通して学園生活のすばらしさを紹介しています。部員は少人数ですが、学年の枠を超えてみんな仲が良く、文化祭には愛好会発足時からのOBが毎年手伝いに駆け付けてくれます。

阪神地区 写真展

2018/10/05

今回はお知らせです。
10月4日(木)〜6日(土)に、伊丹市立総合教育センターにて、写真展が行われます。
時間は09:00~20:50です。(※※台風接近のため6日(土)は9:00~9:30のみになりました※※)
高校生部員全員、1人1作品ずつ展示を行います。
6日(土)は13:30〜(台風接近のため09:30~に変更)に、併催されたコンテストの表彰式が行われます。
今回はなんと3人の部員が受賞しております。
僕らの写真を是非見に来てください。

 

体育大会撮影!

2018/09/18

こんにちは!写真同好会です!
学校が始まりはやくも3週間が過ぎました。
日に日に涼しくなり、秋の訪れを感じます。

さて、先日体育大会が行われました。
天候が怪しく、開催が危ぶまれましたが、雨も降らず、曇りということでとても過ごしやすかったです。
そんな中、写真同好会では体育大会での撮影という大役を任されました。
頑張って競技に参加する選手やみんな一丸となって演技をする生徒を見た時の感動をよりいろんな方に届けたいという思いで撮影しました。
体育大会に来られた方、来られなかった方、皆さんが感動できるように頑張りました。是非ご覧下さい!

   

技術講習会に参加

2018/08/29

こにちは!写真同好会です!
夏休みも終わり、本格的に学校が始まりました。

先日夏休みの活動としてビジュアルアーツ専門学校に行ってきました。
ビジュアルアーツ専門学校はプロのカメラマンを養成する学校で、とても有名な学校です。
JRの一時運転見合わせで参加が危ぶまれましたがなんとか時間までに行くことができました。

いくつかのコースに分かれて街ロケ、スタジオ撮影を行いました。
街ロケでは一人一人目を留める場所が違いとても勉強になりました。
スタジオ撮影ではプロのモデルさんに来ていただき撮影を行いました。

はじめての巨大なストロボでの撮影。写真に対する理解が一層深まりました。

春期コンテスト(阪神地区予選)

2018/06/25

こんにちは!写真同好会です。
今回は兵庫県 高校春季写真コンテストに、高校生のメンバー8人が応募しました。
入選を目指し、それぞれが個性のある写真を撮ることができました。
その結果ですが、2年生の安保が阪神地区予選に入賞し、県大会出場することとなりました!

この調子で県大会でも入選できることを願っています。

 

下は、入選した安保君の2作品です。

「現代」

 

「上を向く人たち」

 

写真甲子園

2018/06/22

こんにちは、写真同好会です。

先日行われた写真甲子園(高校生の全国的な写真コンテストの一つ)の予選に、「放課後」をテーマとした8枚の組み写真で参加しました!

結果は残念ながら予選を通過することはできませんでした。

これからもっと沢山のコンクールに応募してスキルアップを目指しますので、写真同好会の応援よろしくお願いします。

前の5件へ