弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

インターハイ(8月6日~8月9日)

2022/10/04

8月6日〜8月9日にかけて徳島県のとくぎんトモニアリーナにて第67回全国高等学校弓道大会が開催されました。

 

 

個人戦(8月6日)

個人戦には、北山晴登(6)が出場しましたが、惜しくも予選敗退となりました。

 

団体戦(8月7日〜8月9日)

団体戦は、男子[赤松(6)、牧野(6)、村上(6)、北山(6)、宮脇(6)、長谷川(5)]、女子[和薬(6)、古城(5)、影山(6)、田中(5)、松原(6)、宮崎(4)]が出場しました。

男子団体は予選を15中で通過しましたが、決勝トーナメント一回戦で熊本県の秀岳館高等学校に12対13で負けました。

女子団体は予選を13中で通過しましたが、決勝トーナメント一回戦にて京都府の京都外大西高等学校に9対14で負けました。

 

男女ともにこのような結果となってしまい、悔しく思います。

この気持ちを忘れず、また、全国大会という大きな場で得られたことを活かし、精進していきたいです。

 

動画配信による沢山のご声援ありがとうございました。

今後ともに応援宜しくお願い致します。

 

      長谷川