弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

第76回国民体育大会近畿ブロック大会(7月21日)

2021/09/04

7月21日に大阪府万博記念公園弓道場で開催されました。

 

三重とこわか国体出場

 

少年男子の部

赤松 慧翼(5),宮脇 安寿賀(5),高橋 拓希(6)

 

少年女子の部

山口 友里華(6)

 

男子団体は近的2位・遠的1位で総合2位となり、女子団体は近的3位・遠的1位で総合2位となりました。

 

なお、各種報道でもあります通り三重国体は中止になり、出場する予定だった高校三年生は引退となってしまいました。今回の試合で引退となった高校三年生は部活を引っ張り、支えてくださいました。最後までこのような良い結果を残してくださり、後輩たちも沢山学ぶことがあり、あこがれでした。本当にありがとうございました。

 

このようなご時世の中なので、より一日の練習を大切に出来ると思います。応援ありがとうございました。今後も部員一同頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

 

                         松原