弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

令和二年度 近畿高等学校弓道大会 (9月27日)

2020/10/08

9月27日、大阪城弓道場において近畿高等学校弓道大会が行われました。

 

男子団体:優勝

[牧野 陽樹(4),村上 倖晟(4),稲垣 壮真(5),荒川 師道(4),高橋 拓希(5),宮脇 安寿賀(4)]

 

今回の試合では、各県の新人戦で出場権を得た学校が集まり、5人立を編成し出場しました。

 

団体の練習が3日しかできなかったことや、高一が5人立で引くのが初めてだったこともあり、

苦労した面もあったと思いますが、こういう結果が残せて部としてとても喜ばしい限りです。

 

近畿大会というだけあって、県大会とは違った雰囲気や迫力があった。団体を通して試合での自分の課題が見つかった。などを聞き、とても良い経験になったのだなと感じました。

そして、今回も沢山の応援ありがとうございました。

 

 

 

文責 平垣