弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

令和元年度 近畿中学生弓道錬成大会 (1月26日)

2020/02/14

先日1月26日に、大阪府 大阪城弓道場において近畿中学生弓道錬成大会が開催されました。

 

女子団体 Bチーム[和薬(3), 宮部(3), 小泉(3)]:第1位

Aチーム[奥村(3), 松原(3), 影山(3)]:第2位

女子個人 奥村(3):第1位 

男子団体 Aチーム[荒川(3), 赤松(3), 村上(3)]:第1位

男子個人 赤松(3):第1位

     村上(3):第3位

 

今回の大会は中学3年生で男女各2チーム構成して参加し、

結果、団体競射などを経て、以上のような好成績を残すことができました。

 

前年度、一つ上の学年が出場した際にも同じく好成績を残しており、その分プレッシャーも大きかったかと思いますが、練習の成果も相まってこのような素晴らしい結果を得られました。

応援に参加したメンバーにとっても非常にいい刺激になったのではないかと思います!

 

沢山の応援、ありがとうございました。

これからも精進してまいりますので応援よろしくお願い致します。

 

文責 澤田