弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

インターハイ優勝記念

2019/12/27

12月20日(金)に、OB・OG会からインターハイの優勝記念品を進呈いたしました。

この夏、高2の田中希望が個人優勝したことでOB・OG会も歓喜の渦に包まれておりました。そこで、町田先生のお知り合いの弓師に「飾り弓」を打っていただき、この度記念品として進呈する運びとなりました。OB・OG会を代表して、弓道部2期の藤原さんが記念品を渡し、道場内はお祝いムードになりました。

 

 

現役部員たちは、冬のトレーニングを日課にしつつ、的前練習よりも巻藁で落ち着いて練習する者もいれば、5人練習で試合を意識している者もいます。とにかくこの冬は、「焦らずじっくりと」練習したいと思っております。中1は実際に的前練習をするようになり、初中りをする部員が増えてきました。初心忘るべからず、この気持ちを常に持って練習に励んでもらいたい所存です。

 

顧問 永島