弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

第16回全国中学生弓道大会 JOCジュニアオリンピックカップ大会(8月16 ~18日)

2019/08/31

女子団体 3位

先日8月16日~18日の三日間にかけて、東京明治神宮弓道場において全国中学校弓道大会が開催されました。

 

【8/17 個人戦】

個人戦には男子1名[北山(3)]が出場しましたが、通過に1中足らず惜しくも予選敗退しました。

 

【8/18 団体戦】

団体戦には男子[赤松(3)、東仲(3)、加藤(3)、宮脇(3)]と、女子[奥村(3)、鍛治(3)、木村(3)、影山(3)]が出場しました。

 

8/16の公開練習を経て、男子団体は予選11中で同中競射でしたが惜しくも敗退しました。

女子団体は10中で予選を突破。1回戦は長崎東中学と同中でしたが、競射にて勝ち上がり、

準々決勝は山口県の高森みどり中学を1中差で下しベスト4。

準決勝で長野日大中学に残念ながら負けてしまいましたが、第三位になりました。

 

今回の試合は、厳しい暑さに苦戦しながら自分たちの練習に加えて下級生の指導もこなす、という努力あってこその入賞だったと思います。

この結果に部員は刺激を受けるとともにメンバーはさらなる高みを目指して、両者練習の勢いに拍車をかけることになるでしょう。

応援してくださった方々、本当に有難うございました。

今後とも精進してまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

文責 澤田