弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

第74回 国民体育大会 近畿ブロック大会(8月17 ~ 18日)

2019/08/31

本田 光騎(4)が茨城国体に出場

先日8月17日~18日の二日間にかけて、奈良県橿原公苑弓道場において第74回国民体育大会近畿ブロック大会が開催されました。

 

 本校からは少年男子の部に男子二名[本田 光騎(4)、高橋 拓希(4)]、少年女子の部に女子二名[田中 希望(5)、松吉 麻貴(5)]が兵庫県代表の国体候補選手として、参加しました。

 茨城県での国体には近畿6府県のうち2府県しか出場できません。他府県とも全国大会に出場しているような各学校のエース級がメンバーとして参加しています。

 

 本校の4人とも6月に候補選手になってから、長い間国体の合同練習に取り組んできました。

 酷暑の中、汗だくになりながら女子はインターハイとの掛け持ちの中で、男子は1年生にもかかわらず、他校の2年、3年生に負けじとよく練習していました。

 

 

 成績は少年男子は、遠的2位・近的4位、でしたが総合で2位となり茨城県水戸市で行われる国民体育大会に出場いたします。

 少年女子は、遠的3位・近的2位、の総合で大阪府と同点の2位となり競射を行いましたが、

残念ながら敗れて国体の出場権は得られませんでした。

 

 第74回国民体育大会弓道競技の少年男子の最終メンバーの中に本校の本田 光騎(4)が選ばれました。皆様応援よろしくお願いいたします。

 

文責 澤田