弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

令和元年度 近畿中学生弓道大会 (7月28日)

2019/08/31

先日7月28日、大阪城弓道場において、第15回近畿中学生弓道大会が開催されました。

 

女子団体Bチーム 第2位

松原 永奈(3) 女子個人 第2位 

 

今回の試合には男女ともに各2チームずつ出場しました。

うち、女子のBチーム[影山 史佳(3), 和薬 加奈子(3), 松原 永奈(3)]が20射11中で予選を通過し、団体競射にて第2位が決定しました。この試合の女子団体入賞は5年ぶりとなります。

また、松原 永奈(3)が8射5中で通過する個人予選を突破し、遠近競射にて第2位に決定しました。

 

今回は残念ながら予選通過を逃してしまったチームも、予選を突破し見事入賞を果たしたチームも、県より大きい大会の雰囲気の中で経験した悔しさや高揚感、緊張感が普段の練習に活かされていくことと思います。

 

そして今回も沢山の応援、ありがとうございました。

今後とも精進してまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

文責 澤田