弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

令和元年度 高校県総体 (6月7日~9日)

2019/06/21

先日6月7日~9日の三日間にかけて、明石県立弓道場において高校県総体が開催されました。

 

 

【6/7 個人戦】

個人戦には計18名(男子:7名 女子:11名)が出場し、

 

男子:岸本 和磨(6):準優勝

女子:田中 希望(5):優勝

   亀井 真地(6):準優勝

 

という結果になりました。なお、この結果から上記三名は近畿大会・全国大会に出場します。

 

【6/9 団体予選】

団体戦には男女各1チームずつ出場しました。

6/8の団体予選において男女両チームが予選通過し、

 

女子団体:優勝[田中(5), 亀井(6), 松原(5), 山本(6), 松吉(5), 山口(4)]

男子団体:準優勝[岸本(6), 本田(4), 荒神(6), 三井(5), 宮之原(6), 崎本(6)]

 

という結果になりました。なお、この結果から男女両チームが近畿大会に出場し、女子団体がインターハイに出場します。

 

 

今回の試合には、三田学園弓道部のOG・OBの方々にも大勢来てくださいました。

沢山の応援、ありがとうございました。

またこの試合で引退を迎えられた高3の方々、5年間本当にお疲れさまでした。

 

今後とも精進してまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

文責 澤田