弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

全国選抜大会

2019/01/10

 12月24、25、26日の3日間で全国選抜大会が岡山県にて開催されました。

今年は男女揃って団体で出場する事が出来ました!

 初日は個人予選で、田中 希望(4)が出場し、4中で通過しました。

後日に行われた決勝戦の1本競射でも4回中て、見事第2位となりました!

また、技術を評価された賞である技能優秀賞も頂きました!

 2日目は団体予選で、男子:岸本 和磨(5)、荒神 陽向(5)、宮之原 健斗(5)、三井 晃寿(4)が、女子:田中 希望(4)、亀井 真地(5)、松吉 

麻貴(4)、山本 文香(5)が出場しました。

 男子団体は5中で予選敗退となりましたが、女子団体は9中で予選通過、後日の決勝トーナメント1回戦も9中と勝ち進みましたが、2回戦において6中で敗れ、第5位となりました。

全国大会という大きな舞台に立てた事は、部員達にとって強い刺激となりました。そして、応援してくださった方々のサポート無くして、この入賞はなかったと思います。これで満足して止まらず、上昇志向で進んでいきます。