弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

県選抜大会

2018/11/06

 11月1、2日に高校県選抜の個人戦と団体戦が、明石の県立弓道場にて開催されました。個人戦には、予選通過していた男子の荒神(5)、草福(5)、崎本(5)、南(5)、宮之原(5)が、女子は亀井(5)、澤田(4)、田中(4)、松吉(4)が出場しました。

女子の部で、田中(4)が9中で第2位、松吉(4)が8中で第3位となりました!また、田中は全国大会個人戦に出場します!

 団体戦では、男子女子それぞれ1チームずつ出場しました。

男子:岸本(5)、荒神(5)、宮之原(5)、三井(4)が33中で優勝、

女子:田中(4)、亀井(5)、松吉(4)、山本(5)が35中で優勝しました!

男子は7年ぶり、女子は4年ぶりの団体の全国出場が決定しました!

崩れそうにならながらも必死にねばって優勝出来たのは部員全員が本気で戦い、応援してくれたからだと思います。少ない人数ではありますが、団結して頑張ります!