弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

近畿高等学校弓道大会

2018/07/26

7月21~22日にかけて奈良県の橿原公苑弓道場にて近畿高等学校弓道大会が開催されました。楠本(6)、中野(6)、宮之原(5)、三井(4)荒神(5)南(5)岸本(5)の計7人が出場しました。

初日は個人戦でした。8本引いて5本、的に的中すれば予選通過です。その後は競射が行われ、8位まで順位が決められます。予選には全員が通過しました。

結果は、中野雄心(6)が6位、岸本和磨(5)が7位に入賞しました!

二日目は団体戦が行われました。

20射13中以上みんなで中てれば予選通過で、14中して通過しました。通過した学校はトーナメント戦で順位が決められ、本校の団体は3位という結果になりました!日頃の練習の成果だと思います。これからも精一杯邁進いたします。

 この試合で高3の楠本さんと中野さんは引退となります。お疲れさまでした!有難うございました。