弓道部

KYUDO

私たち弓道部は、先生方の熱いご指導のもと、日々練習に励んでいます。弓を引くための筋力トレーニングや実際に弓を引く練習を経て、仲間と切磋琢磨しながら試合に臨んでいます。また、道場には先輩方が残された輝かしい大会成績がたくさん飾られています。先輩方から教えていただいたことを後輩に引き継ぎ、さらに日々精進していきます。

近畿圏交流試合(於:京都武道センター)

2018/04/10

3月25日、京都武道センターにて近畿圏交流試合が催されました。

この試合は5月の総体予選に向けて近畿圏の高校が集まって行う練習試合です。(5入立ち,2立の予選ののち、上位4チームで決勝トーナメント)

本校からは男女それぞれ1チームずつ出場しました。

女子は残念ながら予選敗退でしたが、男子は予選を3位タイで通過し、決勝トーナメントで同じく兵庫から出場した神戸科学技術高校と、強豪で知られる岸和田産業高校を下し、優勝を勝ち取りました。

決勝戦は特にレベルの高い試合を経験でき、部員にとって大きな自信と経験になりました。

応援ありがとうございました。

私事ですが、幹部の代替わりに伴って、僕による部活ブログの更新もこれが最後となります。なかなか思うような結果を報告することができませんでしたが、最後にいい結果を出せてよかったです。1年間拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

 

文責 中野