剣道部

KENDO

私たち剣道部は「剛快優美」の部訓のもと、相手への礼儀を忘れずに正々堂々と勝負することを心がけています。中・高ともに県大会での上位入賞を目指し、時に厳しく、時に楽しく日々の稽古に励んでいます。そんな私たちの活動の様子をご紹介します。興味のある方、ぜひ中学本館裏の剣道場へ見学に来てください!

中学丹有総体 優勝!!

2018/07/24

7月14日(土)にゆりのき台中学校で丹有中学総体が行われました。

室内とはいえ35℃を超える暑さの中、県総体の出場をかけて熱い試合が繰り広げられました。個人戦には市内大会を勝ち抜いた3名が出場し、3名全員が県大会出場を決めました。団体戦では初戦こそはヒヤリとした場面もありましたが、その後の準決勝・決勝は落ち着きを取り戻し安定した試合運びで5年ぶりの優勝を手にすることが出来ました。

日頃から色々なサポートをしてくれている保護者や家族、三田学園剣道部を応援してくださっている全ての方々への感謝を忘れず、県中学総体に臨みたいと思います。県中学総体は7月26日、27日に姫路市にある兵庫県立武道館で行われます。応援よろしくお願いします。

丹有総体の詳しい結果は、以下の通りです。

《個人戦》  2位 田中雄大  

        5位 田中敬大  久利幸人

 

《団体戦》 2回戦  三田学園 3-2 篠山 

      準決勝  三田学園 3-0 上野台 

       決勝   三田学園 2-0 けやき台