剣道部

KENDO

私たち剣道部は「剛快優美」の部訓のもと、相手への礼儀を忘れずに正々堂々と勝負することを心がけています。中・高ともに県大会での上位入賞を目指し、時に厳しく、時に楽しく日々の稽古に励んでいます。そんな私たちの活動の様子をご紹介します。興味のある方、ぜひ中学本館裏の剣道場へ見学に来てください!

ご挨拶

2016/04/25

こんにちは。剣道部所属の寒川雄斗です。記念すべき最初の「部活ブログ」の記者に任命され、正直とてつもないプレッシャーがかかっておりますので、少々堅苦しい記事になるかもしれませんが、あらかじめご了承ください(笑)

剣道部は部員数が多くはありません。ですが部員一人一人が毎日の稽古をしっかりと盛り上げて、とても充実した時間を過ごしています。先輩や後輩に気軽にお話や相談がしやすいのも特長の1つです。

高校三年生は4月29日から最後の総体を控えています。僕たち高一が大変お世話になった先輩方なので、引退されることを考えると正直とても寂しいです。しかしお世話になった分、僕たちも全力でサポートしていきたいと思っています。この記事をご覧の皆様もどうか応援をよろしくお願いします。

IMAG0650 IMAG0657 IMAG0635 IMAG0636