剣道部

KENDO

私たち剣道部は「剛快優美」の部訓のもと、相手への礼儀を忘れずに正々堂々と勝負することを心がけています。中・高ともに県大会での上位入賞を目指し、時に厳しく、時に楽しく日々の稽古に励んでいます。そんな私たちの活動の様子をご紹介します。興味のある方、ぜひ中学本館裏の剣道場へ見学に来てください!

高校剣道部 県大会を振り返って

2016/06/28

こんにちは、剣道部の寒川です。

去る5月28日と6月5日に加古川市総合体育館において、県大会が行われました。5月28日には個人戦、6月5日には団体戦が行われました。

個人戦には2名の選手が出場しましたが、両選手とも残念ながら1回戦敗退でした。一方で団体戦は初戦から順調に勝ち上がることができました。さらにベスト16を決定する試合では勝敗が付かず、代表者戦にもつれ込む接戦が繰り広げられました。ここで先鋒の芦田先輩が延長の末に胴を決め、近畿大会出場をかけたベスト8決定戦に勝ち上がることが出来ました。しかし、惜しくもここで敗退してしまいました。

試合後は先輩方も自分たちも悔しさで涙が溢れましたが、これからは自分たちが先輩に代わって剣道部を盛り上げていかなければいけないという決意がわいてきました。

高3の先輩方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!これからは夢を叶えるため、勉強頑張って下さい!

県大会1県大会2