ハンドボール部

HANDBALL

ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

令和2年度 丹有新人大会(結果報告)

2020/09/20

(活動報告ができていませんでしたが、徐々に諸活動が戻りつつあるようですので、投稿を再開していこうと思います。)

 9月20日 日曜日 三田市アメニス城山体育館 にて 丹有地区高等学校 ハンドボール競技会が開催されました。高校3年生の引退後、初の公式戦ということで、気を引き締めて臨みました。

 感染予防のため、無観客での開催でしたが、それぞれのチームが、同じ空間で競技できることが、ありがたかったです。三田学園高校は、丹有地区男子1位として、県新人大会に出場できることになりました。

 地区代表として誇れるプレーができるように、今後の活動にも励んでいきたいと思っています。

 さまざまな方々のお力添えあっての部活動に感謝して、取り組んでいきたいです。

 (11月21日から開催予定の県新人大会も無観客で行われるようですが、)応援よろしくお願いします。

 

令和2年度 丹有地区高等学校新人大会 ハンドボール競技の部

(9月20日 日曜日 三田市アメニス城山体育館 にて)

   三田学園高校   柏原高等学校

前半     23 対  0

後半     22 対  0

合計     45 対  0