ハンドボール部

HANDBALL

ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

(高校/中学)兵庫県新人大会(ハンドボール)結果報告

2019/12/27

こんにちは。結果報告が遅れに遅れて申し訳ないです。(今年のうちに報告できて良かったです。)

兵庫県 高等学校 新人ハンドボール競技会

 (11月16日)男子1回戦

   県立西宮北 対 三田学園

前半    11 -  8 

後半    11 - 13

合計    22 対 21

1回戦で敗退となりました。

兵庫県 中学校 新人ハンドボール競技会

(12月7日) 男子1回戦

加古川市立 浜の宮中学校 対 三田学園中学校

    前半     6 -  6 

    後半     8 -  6

    合計    14 対 12

1回戦で敗退となりました。

――――――――――――――――――――――――――

中高それぞれ、応援に来て下さりありがとうございました。

年の変わり目ともなりますので、心機一転、総体での勝利を目指し、励んでいきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

(皆様、よいお年をお迎え下さい。)

高校ハンドボール部 丹有大会結果報告&県新人大会について

2019/10/30

こんにちは。日々、練習に励んでいます!高校ハンドボールです。

高校丹有新人大会の結果報告ができていないままでした。(遅くなって申し訳ありません。)

 三田学園高等学校 対 県立柏原高等学校

    前半 14 対  1

    後半 11 対  1

    合計 25 対  2

 <9月22日 アメニス城山体育館(三田市)にて>

丹有大会で勝利したので、三田学園高校は、県新人大会に出場できます。

 (10月18日に県新人大会の抽選会が、神戸国際大学附属高等学校で、行われました。)

県新人大会は、11月16・17日に加古川市立総合体育館、11月30・12月1日に神戸市立中央体育館(ベスト4以上の対戦)が、行われます。

三田学園高校は、16日に初戦を迎えます。1戦1戦を大事に闘っていきたいです。

応援よろしくお願いします。

 

トーナメント表や競技日程については、<兵庫県高体連ハンドボール競技部>のホームページでご確認下さい。

 

写真は9月の丹有大会の日のものです。

 

中学ハンドボール部 県総体 結果報告

2019/08/05

 こんにちは。三田学園中学ハンドボール部です。先月23日に行われた兵庫県中学総体ハンドボール競技会の結果報告をいたします。(報告が遅くなってすいません。)

 2019年 兵庫県 中学総体 ハンドボール競技会

 1回戦

    明石市立高丘中学校 対 三田学園中学校

 前半        13 対 10

 後半        16 対 10

 合計        29 対 20

 前半、なんとか3点差で折り返せたのですが、後半逆転にはいたらず、1回戦敗退となりました。

 自分たちの練習してきたことを発揮し、最後まであきらめず試合ができて、よかったです。

 高校進学後に活躍できるよう、残りの夏休み中も、地道に練習をがんばっていきたいです。

 応援、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 今回は全中(20日:開会式 /21 日~1回戦)のプレ大会ということで、”ワールド記念ホール”を会場とし、本番さながらの開会式も行われ、強く印象に残りました。仲間とともに戦えたことも、夏のいい思い出になりました。大会関係者のみなさま、ありがとうございました。

高校県総体の結果報告

2019/06/20

こんにちは、三田学園高等学校ハンドボール部です。

先日行われた、高校総体 兵庫県大会の結果を報告いたします。(発表が遅くなってすいません。)

 2回戦 6月2日(日曜日)<加古川市立総合体育館にて>

 (三田学園高校は、1回戦シードだったため、2回戦からの出場です。)

  三田学園高校 対 県立明石清水高校

   前半  8 対   1

   後半 13 対   8

   合計 21 対   9       で、勝つことができました。

 

 3回戦 6月3日(月曜日)<加古川市立総合体育館にて>

  三田学園高校 対 県立宝塚西高校

   前半 12 対   9

   後半 14 対  15

   合計 26 対  24       で、勝つことができました。

 

 準々決勝 6月7日(金曜日)<神戸市立中央体育館にて>

  三田学園高校 対 県立川西緑台高校

   前半  7 対  11

   後半  7 対   9

   合計 14 対  20       で、敗れました。

 

 ベスト8という結果になりました。高校3年生は、これで引退となってしまいますが、

数々の思い出を残すことができたと思います。

 秋の新人大会、来年の総体も、後輩たちに、がんばってもらいたいです。

 たくさんの応援、ありがとうございました。今後とも、三田学園ハンドボール部の応援、よろしくお願いします。

 

↓4日の試合前のアップの様子           

  

 くやしさは残りますが…。ありがとうございました。

ハンドボール部 (2019) 丹有総体 結果報告

2019/05/08

 4月の21日 日曜日 丹有地区高校総体ハンドボール競技会が行われました。

 (結果報告が遅くなって、すいません。)

 丹有地区は、三田学園高校と柏原高校の2校だけの対戦なのですが、6月の県総体を見据えた試合なので、高3生それぞれの思い入れが強く感じられました。

 試合結果

   三田学園高校 vs 県立柏原高校

前半     10 -   8

後半     11 ―   1

合計     21 -   9

 三田学園高校の勝ち、となりました。

 

 県総体は、6月1日(土)~3日(月) / 7日(金)~9日(日)に行われます。

(時期が近づきましたら、「兵庫県高体連ハンドボール協会」のホームページで、日程等が示されると思います。)

 

 3年生は、引退にむかって1日1日を過ごしていきます。

 後輩たちの記憶に残る、ひたむきなプレーを見せてくれることと思います。

 これからもがんばりますので、応援、よろしくお願いします。

 

前の10件へ