ハンドボール部

HANDBALL

ハンドボールは、6人のコートプレイヤーと1人のゴールキーパーの1チーム7人で対戦する競技です。スピーディーな攻守の切り替え、ハードなコンタクトプレー、テクニカルなかけひき、どれをとっても楽しいです。個々の技術や個性を組み合わせ、チームで勝利する。その感動を味わうために日々の練習に勤しんでいます。

中学 県新人大会 結果報告(2020/12/05)

2021/02/18

(昨年末の)中学県新人大会の結果報告です。

兵庫県中学新人大会(ハンドボール競技の部)

 三田学園 対 明石市立高丘中学校

  前半  5 対 17

  後半 14 対 12

  合計 19 対 29

1回戦で敗退。

はじめての公式戦でした。緊張感のある中で、思いっきりプレーできたことが、何より嬉しかったです。

会場設営、大会運営の方々への感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

夏の総体に向けて、練習していきたいと思います。

※2020年12月5日の写真です。

令和2年度(兵庫県高体連)ハンドボール 優秀選手表彰 

2020/12/04

(ハンドボール部です。久しぶりの更新となってしまいました。)

 令和2年は、コロナ禍による影響のもと、夏の総体中止、代替大会の開催、本校チームの新人大会の出場見合わせなど、さまざまなことがありました。

県新人総体の、表彰に合わせて、令和2年度の兵庫県のベスト7(セブン)賞、優秀選手賞の表彰式が行われました。本校の高3生も受賞しましたので、写真を掲載しようと思います。

表彰式で、大会委員長から、参加者に向けて以下のようなメッセージが贈られました。

  数年後、同級生どうし、この時期のことを振り返って、

  いいように語れる、前向きな姿勢を持ってもらいたい。

 

これから先のことは、まだわかりませんが、この日のような良いことも、きっとあるので、

前向きにいきたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

 

令和2年度 丹有新人大会(結果報告)

2020/09/20

(活動報告ができていませんでしたが、徐々に諸活動が戻りつつあるようですので、投稿を再開していこうと思います。)

 9月20日 日曜日 三田市アメニス城山体育館 にて 丹有地区高等学校 ハンドボール競技会が開催されました。高校3年生の引退後、初の公式戦ということで、気を引き締めて臨みました。

 感染予防のため、無観客での開催でしたが、それぞれのチームが、同じ空間で競技できることが、ありがたかったです。三田学園高校は、丹有地区男子1位として、県新人大会に出場できることになりました。

 地区代表として誇れるプレーができるように、今後の活動にも励んでいきたいと思っています。

 さまざまな方々のお力添えあっての部活動に感謝して、取り組んでいきたいです。

 (11月21日から開催予定の県新人大会も無観客で行われるようですが、)応援よろしくお願いします。

 

令和2年度 丹有地区高等学校新人大会 ハンドボール競技の部

(9月20日 日曜日 三田市アメニス城山体育館 にて)

   三田学園高校   柏原高等学校

前半     23 対  0

後半     22 対  0

合計     45 対  0

(高校/中学)兵庫県新人大会(ハンドボール)結果報告

2019/12/27

こんにちは。結果報告が遅れに遅れて申し訳ないです。(今年のうちに報告できて良かったです。)

兵庫県 高等学校 新人ハンドボール競技会

 (11月16日)男子1回戦

   県立西宮北 対 三田学園

前半    11 -  8 

後半    11 - 13

合計    22 対 21

1回戦で敗退となりました。

兵庫県 中学校 新人ハンドボール競技会

(12月7日) 男子1回戦

加古川市立 浜の宮中学校 対 三田学園中学校

    前半     6 -  6 

    後半     8 -  6

    合計    14 対 12

1回戦で敗退となりました。

――――――――――――――――――――――――――

中高それぞれ、応援に来て下さりありがとうございました。

年の変わり目ともなりますので、心機一転、総体での勝利を目指し、励んでいきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

(皆様、よいお年をお迎え下さい。)

高校ハンドボール部 丹有大会結果報告&県新人大会について

2019/10/30

こんにちは。日々、練習に励んでいます!高校ハンドボールです。

高校丹有新人大会の結果報告ができていないままでした。(遅くなって申し訳ありません。)

 三田学園高等学校 対 県立柏原高等学校

    前半 14 対  1

    後半 11 対  1

    合計 25 対  2

 <9月22日 アメニス城山体育館(三田市)にて>

丹有大会で勝利したので、三田学園高校は、県新人大会に出場できます。

 (10月18日に県新人大会の抽選会が、神戸国際大学附属高等学校で、行われました。)

県新人大会は、11月16・17日に加古川市立総合体育館、11月30・12月1日に神戸市立中央体育館(ベスト4以上の対戦)が、行われます。

三田学園高校は、16日に初戦を迎えます。1戦1戦を大事に闘っていきたいです。

応援よろしくお願いします。

 

トーナメント表や競技日程については、<兵庫県高体連ハンドボール競技部>のホームページでご確認下さい。

 

写真は9月の丹有大会の日のものです。

 

前の10件へ