ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

文化祭、観に来て頂き有り難うございます!

2019/11/26

こんにちは!ESS部です。
文化祭が終わり、とうとう新年度が始まりました★彡
今年度はもっと皆さんにESS部を知ってもらうために偶数の月の20日ごろに更新することに決定しました❗️ぜひぜひ二か月に一回、見に来てください❗️

そこで、今回はESS部について簡単に紹介したいと思います‼️
まずESSとは、
English (英語を) Speaking (話す) Society (集まり) …という省略語です。
つまり、英語に触れ、英語を話す部活!
私たちは、その成果を発揮するために英語で劇をしているというわけです。
そのため、
演技をしたり
小道具を作ったり
照明の基盤などいろいろな機械を動かしたり
ミュージカルであれば歌ったり踊ったり
…とにかくなんでもやります。

あと一番に伝えたいこと、それは、
男子も❗️入ることできます❗️
なんとESS部は設立53年!つまり、男子校時代からあった歴史ある部活なんです。


発音を盛大に間違えて先生からツッコまれたりもするけど、そうやっていろいろな言葉を声に出していくうちに単語の意味や文の構造をいつの間にか覚えることが出来るし、発音も良くなる❗️それがこの部活の一番のいいところだと思います。

和気あいあいとしていて、でもやる時はしっかりやる部活です。

もし興味を持った方がいましたら、高1高2職員室にいるマレック先生、もしくは高3職員室にいる佐竹先生のところまでお越し下さい╰(*´︶`*)╯♡

それではまた来月❗️