ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

ブログ担当 係長から♪

2018/04/20

こんにちは、ESS部です!

今年から、ブログ担当になりました柴田です!
今年1年、部活動の近況報告をしていきます。
よろしくお願いします。

新学期も始まって部活では、次の文化祭に向けた準備を進めています。
題材も決まり、現在台本を一生懸命制作しています。
次は何をするのか気になる方も多いでしょうが、11月まで楽しみに待っていて下さい!!

台本制作の合間に、発声音声も進めています。
文化祭成功の為に、部員全員で頑張っていきますので、応援の程よろしくお願いします。
それでは、次のブログでお会いしましょう♪

See you soon~

5月19日(土)お待ちしております!

2018/04/10

こんにちは、ESS部です。(長い間、更新が遅れてすみません…)

3月20日から春休みに入り、

若干汚かった部室をみんなで掃除し、ついでに模様替えしてみました!!

 

 

 

そんな綺麗になった部室で行っている、

部活動During The Spring Holidaysは、

11月の文化祭の詳細決めや、発声練習など出来る事を少しずつしています。

 

他の部活のように、色々書きたいのですが、

上に書いたこと以外には特にないので急遽部員にインタビューをしたいと思います!!

今回は、新高1部員Sくんに聞いてみました!

Sくんは、文化祭での劇を成功させる事が目標だそうです(偉い…!!)

あと、4月に新入部員が入ってきてくれるかワクワクしているそうです。

 

《お知らせ》

519日土曜日、東館1階(入ってすぐ右手が部室です)の部室で公開部活をします♪

是非、お立ち寄り下さい!

 

それでは…!! See you later

 

 

桜陵祭お越し頂きありがとうございました。

2017/11/10

皆様、お久し振りです。

11月2日、3日に桜陵祭がありました。

今年も例年通りEESは校内文化祭(中学&高校の部)、一般文化祭を

小寺ホールにて3回公演を行いました。

 

今年の演目は、歌あり、ダンスありのミュージカル“Singing in the rain”

部員それぞれが必死に練習し本番へと全力を尽くし

無事公演を終えることができました。

 

そして高校体育館ステージで、PRに代表2名が “恋ダンス 英語ver.”

“I see the light ”を披露してきました。

こちらも通りがかりの方など沢山の方々に見て頂けました。

 

機械トラブルやハプニングも色々有りましたが、これらの出来事を

部員全員で乗り越え、部員の絆も深まり、皆で貴重な体験ができました。

 

こんな素敵な機会を用意して下さった先生方、生徒会の方々

そしてESSの公演に足を運んで下さった、生徒保護者の方々、先生方、来客者の皆さん

本当に有り難うございました。

 

そして先日、約2年間部活を引っ張って下さり皆が大好きな先輩が引退されました。

先輩の引退を惜しんでいましたが、これからは心機一転、新体制で1年間頑張ります。

 

もうすぐクリスマスパーティー(スピーチコンテスト)、中学部活動紹介と

イベントが続きますが、部員一同、全力で頑張ります。

 

これからもESS部をよろしくお願いします。

 

そして桜陵祭、本当にありがとうございました。

                                  ESS部員一同

ESS部 送別会

2017/03/31

こんにちは。ESS部です。
高校3年生の卒業式の日に、別会を行いました。今回の会では、部室のイメージを卒業される先輩方が最後に舞台で演じられた「sister act」風にしました。先輩方もとっても楽しんでくださって本当に良かったです。
高3の先輩方の卒業ももちろんですが、忘れてはいけないのが中3の卒業です!4人とも「高校でもがんばろう」との強い想いをもっています。そして、来たる4月からの新入生に向けての部活動紹介の準備も着々と進んでいます。部員一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。それでは、次のブログでお会いしましょう!

ESS部 あけましておめでとうございます。

2017/01/20

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に支えて頂き、本当にありがとうございました。文化祭、クリスマス会などを通してたくさんの思い出ができました。

11月に文化祭を無事終えることができました。初舞台の部員も多かった中で、歌、ダンス、演技など初めての事に挑戦し、それぞれが成長することができました。

12月に部員全員でクリスマス会をしました。1人ずつクリスマスに関連したスピーチをしたり、ゲームをしたりと盛り上がりました。そして、今は中学生を中心にクラブ紹介の準備をしています。

2017年も部員一同がんばっていきますので、よろしくお願いします。

ESSブログ.docx

前の5件へ