ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

新入部員が入ってきました!

2022/06/23

少し、ジメジメとする梅雨の季節となりました☂
例年よりも、台本の英訳などが少し遅れていますが…順調に進んでいます。また今月から新入部員が入ってきたので、部室にいるみんなの"やる気"が上がっているように思えます!!!
今年も文化祭で行う舞台のために、練習を頑張りたいと思います。
ESS部に興味のある人は、是非部室に遊びに来て下さい♪

皐月フェスを終えて…

2022/05/07

風薫る5月となりました。
皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、 今月、5月4日に郷の音ホールにて、皐月フェスがありました。 沢山の方に、お越し頂きとても嬉しかったです。どうも有り難うございました。
さて、今年の文化祭の演目は、あの有名な「ロミオとジュリエット」です。 現在、部員達と一緒に台詞の作成や舞台での練習に向けて頑張っています。
ぜひ、皆さん楽しみにしていて下さい!

2022年の始まりです~

2022/01/25

こんにちは、ESS部です!
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます🎍
今はまだ三学期ですが…
来年度の四月には、三田学園の入試に合格した新入生の皆さんと会えるのが待ち遠しいです。

 さて、私たちは文化祭を終え、一息つきました。最近は、新一年生に向けての部活紹介の動画の内容を作成中です。ESS部は英語で劇をする部活です。だからといって英語ができなければついていけないと言うわけではありません!英語がとても苦手でも先輩や先生が教えてくれます!また、ESS部は部員が少ないですが、少ないからこそ先輩とより仲良くなることができます。人見知りの私でも先輩の友達を作ることができました!比較的入りやすく、楽しめる部活だと思います!
 是非、在校生の皆さんも含めて興味がある方は見学だけでも見に来てください!お待ちしております。

11月14日、お楽しみに

2021/11/09

こんにちは、ESS部です!
11月14日の文化部発表会で、私達ESS部は「時をかける少女」を上演します。
文化祭では保護者の方に来校して頂けなかったのですが、文化部発表会では一部の保護者の方をお呼びして、楽しんで頂く運びとなりました。
今年度の文化祭は、練習時間が短く厳しい時期もあり、不安も多かったです。しかし、大きなトラブルもなく周囲のご協力もあり、メンバーと力を合わせて終えることができました。
文化部発表会でも成功を収めることができるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

文化祭を終えて。。。

2021/11/02

10月29日、30日に校内文化祭を行いました。
部員全員が1年間の練習で積み上げてきたものを出し切り、「時をかける少女」の4回の公演を無事に終えることができました。
今年はコロナの影響による部活動の休止もあり、とても大変だったからこそ、公演後にたくさんの人に「良かったよ」と褒めていただいた時の感動を味わえたのだと思います。
見ていただいた生徒の皆さんありがとうございました!

後日、当日のステージの様子が配信される予定なので、ぜひご覧ください ☺︎

前の10件へ