ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

夏休みに入りました~

2021/08/12

Hello, we are ESS! 
こんにちは,ESS部です。

ESS部は、中学1年生を5名を迎えて,計12人で活動を行っています^^
部員も増えて、益々文化祭の公演が楽しみです。

夏休みに入り,ESS部は文化祭に向けた練習を小寺ホールで行っています。
台本がまだ覚えられていない箇所もありますが
最高の公演をみなさんにお届けできるように、
練習に励みたいと思います!!!

今年度は今のところ、校内祭+一般祭の計3回上演する予定です。
文化祭でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
See you soon~

2021年度のスタートです!

2021/04/17

新学期が始まりました♪
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

ESS部は、現在部員7名で元気よく活動しています!
この度、新入生の見学に向けて、部室を大掃除しました!✨ESS部は、英語ができなくても全然大丈夫なので興味のある人は是非綺麗になった部室を見に来てみてください。

また、来年の文化祭で披露する劇の台本も考えています。
新入生の皆さんは一度、部活見学に来てみてください!
See you soon!

文化祭を終えて。。。

2020/11/07

    文化祭が無事終了しました〜!!!
     10月31日の文化祭で「謎解きはディナーの後で」を上演しました! 序盤ではハプニングなどもありましたが、みんな落ち着いて演技することが出来たと思います☺︎ 例年とは違う形での文化祭でしたが、見に来てくださった方々のおかげで楽しむことが出来ました♪
    ありがとうございました!

     今月にホームページで本番の様子が配信される予定なので、ぜひご覧ください!^^

いよいよ、今週末です!

2020/10/29

こんにちは、ESS部です!
今週末は、待ちに待った文化祭です♪

今回は新型コロナウイルスの影響によって、 一般の方は、オンラインでの視聴になりますが、内部生の方は楽しみにしてて下さいね!

今回は、『謎解きはディナーの後で』を午前11:20から45分間上演します。

高校2年生 2人、高校1年生 1人、中学2年生 3人、中学1年生 3人 (合計 9人)のうち、 7人で舞台を回します!
舞台転換の時、少し時間がかかりますが、温かい目で見ていただけると幸いです!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪

今月に入って。。。

2020/10/05

こんにちは^^E S S部です。 英語劇の発表会まで一ヶ月をきりました。

部員は日々の練習に励んでおります。
最近は、小寺ホールでの練習を積極的に行い、字幕の製本なども、みんなで協力してより良い発表会にできるよう努力しています❗️  

本年度は、約45分間程度の英語劇
「謎解きはディナーの後で」を上演します!

今年は高校体育館でのP R等がありませんが、
ぜひお越し下さい(^O^☆♪

日時の詳細は、乞うご期待!

前の10件へ