ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

桜陵祭お越し頂きありがとうございました。

2017/11/10

皆様、お久し振りです。

11月2日、3日に桜陵祭がありました。

今年も例年通りEESは校内文化祭(中学&高校の部)、一般文化祭を

小寺ホールにて3回公演を行いました。

 

今年の演目は、歌あり、ダンスありのミュージカル“Singing in the rain”

部員それぞれが必死に練習し本番へと全力を尽くし

無事公演を終えることができました。

 

そして高校体育館ステージで、PRに代表2名が “恋ダンス 英語ver.”

“I see the light ”を披露してきました。

こちらも通りがかりの方など沢山の方々に見て頂けました。

 

機械トラブルやハプニングも色々有りましたが、これらの出来事を

部員全員で乗り越え、部員の絆も深まり、皆で貴重な体験ができました。

 

こんな素敵な機会を用意して下さった先生方、生徒会の方々

そしてESSの公演に足を運んで下さった、生徒保護者の方々、先生方、来客者の皆さん

本当に有り難うございました。

 

そして先日、約2年間部活を引っ張って下さり皆が大好きな先輩が引退されました。

先輩の引退を惜しんでいましたが、これからは心機一転、新体制で1年間頑張ります。

 

もうすぐクリスマスパーティー(スピーチコンテスト)、中学部活動紹介と

イベントが続きますが、部員一同、全力で頑張ります。

 

これからもESS部をよろしくお願いします。

 

そして桜陵祭、本当にありがとうございました。

                                  ESS部員一同

ESS部 送別会

2017/03/31

こんにちは。ESS部です。
高校3年生の卒業式の日に、別会を行いました。今回の会では、部室のイメージを卒業される先輩方が最後に舞台で演じられた「sister act」風にしました。先輩方もとっても楽しんでくださって本当に良かったです。
高3の先輩方の卒業ももちろんですが、忘れてはいけないのが中3の卒業です!4人とも「高校でもがんばろう」との強い想いをもっています。そして、来たる4月からの新入生に向けての部活動紹介の準備も着々と進んでいます。部員一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。それでは、次のブログでお会いしましょう!

ESS部 あけましておめでとうございます。

2017/01/20

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に支えて頂き、本当にありがとうございました。文化祭、クリスマス会などを通してたくさんの思い出ができました。

11月に文化祭を無事終えることができました。初舞台の部員も多かった中で、歌、ダンス、演技など初めての事に挑戦し、それぞれが成長することができました。

12月に部員全員でクリスマス会をしました。1人ずつクリスマスに関連したスピーチをしたり、ゲームをしたりと盛り上がりました。そして、今は中学生を中心にクラブ紹介の準備をしています。

2017年も部員一同がんばっていきますので、よろしくお願いします。

ESSブログ.docx

ESS部 毎日練習頑張っています。

2016/08/10

こんにちは、ESS部です。

夏休みに入りましたが、11月の桜陵祭(文化祭)に向けて毎日練習しています。以前もお伝えしましたが、今回の文化祭で発表する英語劇は「Annie 2014」です。

子供役はダンスを中心に練習しています。今回の劇は歌やダンスもたくさんあり、ほとんどの部員が未経験なため、最初は思うように練習ができませんでした。でも、先輩、後輩が教え合い、だんだん上達しています!

DSC00150DSC00153DSC00170DSC00180

ESS部 英語レシテーションコンテスト 出場・応援に行ってきました!

2016/06/29

こんにちは、ESS部です。

6月19日(日)の午前、西宮の関西学院で行われた英語レシテーションコンテストに出場した 現在中学3年生のESS部員の応援に行ってきました。

それぞれにとっても他校のレベルを感じられる、いい機会になったと思います。

午後に実施されていた高校の部も併せて見学してきました。

ESSブログ用画像2ESSブログ用画像3ESSブログ用画像4

前の5件へ