ESS部

ENGLISH SPEAKING SOCIETY

ESS部は週に3回みんなで楽しく活動しています。年間を通じてもっとも大きな行事である文化祭の英語劇に向けて、台本作成や演技などの練習に日々取り組んでいます。その他にも、クリスマスパーティーなど季節に合わせたイベントを行ったり、校内や校外でのスピーチコンテストに向けて練習したりしています。部員全員が仲の良い部活です。気軽に見学に来てください。

オープンスクールで待ってます!

2019/07/31

こんにちはESS部です!
更新が遅くなってしまい、すみません。。


私たちは現在、11月の文化祭に向けて練習をしています!
小寺ホールを使っての舞台練習もあり、中学生、高校生一団となってより楽しんで準備を進めています。

写真は今日の練習の様子です。

今週末の8月3日、8月4日にオープンスクールがあります!ESS部ってどんな部活なんだろう?少し興味あるかも?と考えている方、また初めて名前を耳にする方も大歓迎です。

当日は、東館1F 入り口近くの部室で活動しているので、是非気軽にお越しください☺️

新入部員、募集中です~

2019/04/18

こんにちは!ESS部です🌟
先週の土曜日部活紹介でライオンキングを基にしたミニミュージカルを行いました♡
舞台に立つ人はしっかりと演技ができ、裏方の人はちゃんとタイミングを合わせて照明をon offすることができました!

ESS部に少しでも興味を持ってくれた人!
東館(中1校舎から6組側に進んだところ)の1階で活動しています!ぜひ来てね👍

今 桜陵祭に向けた準備を始めています🎶セリフを覚えたり、動きを確認したりと着々と進んでいます🌟
楽しみにしていてくださいね🤗


ではまた今度〜😊次回も楽しみにしててくださいね!

クラブ紹介でお待ちしています

2019/04/13

みなさんこんにちは🌞ESS部です!

今週の土曜日、4月13日13:20頃から中学1年生向けの部活紹介を行います😆
みなさんが知っているミュージカルを基にして作りました♪
学年関係なく見ていただけたら嬉しいです😊

ぜひお越しください🥳待ってま〜す♡

2019年 今年もよろしくお願いします。

2019/01/23

こんにちは、ESSです^^
お久し振りです。(またまた更新遅くなりました、、、)


12月ごろから新体制になって、ただ今、部活紹介の練習と文化祭の練習をしています^^

部活紹介、今回はライオンキングをやります❗️
もちろん舞台で♪今回は日本語も交えてやります❗️


文化祭はですね、、、『ファントム』をやります❗️
部室の床にビニールテープを貼ってミニ舞台を作り、そこで動きを細かく決めていっています。


それではまた❗️(次はもっと早くに更新しますね、、、><)

文化祭を終えて…

2018/11/13

112日、3日の文化祭で『シャーロックホームズ』の英語劇を発表しました。

最高学年としてのプレッシャーもありましたが、土日を含めたくさん練習してきたので、

本番で成果を発揮することができました。

 

ESS部の英語劇は脚本の作成から始まります。今回は高校2年生の部員の一人が、話の構成から舞台設定まで全て手掛けました。そして、衣装や大道具、小道具に何が必要かを全員で考えます。舞台に欠かせないのは、字幕、音響、照明を担う裏方の存在です。『目立つ役割ではないけれど、いつも影で舞台を支えてくれていて、感謝しています。』

台本の読み合わせを慣れるまで行い、シーン練習に入ります。先輩や後輩、関係なく改善点を互いに話し合い、「どうすれば、お客さんにとって分かりやすいだろう?」と試行錯誤しました。また、長い台詞が多くとても大変で通学時間などの合間にも台本に目を通すようにしていました。

EES部が毎年小寺ホールで劇をできるのは観に来て下さる方々や指導して下さる顧問の先生のお陰です。本当にありがとうございます。

来年の文化祭も是非ご期待下さい。

 

Thank you for watching our show. “Sherlock Homes” on the school festival. We had been practiced for it a long time. We hope you all enjoyed the show.

 

前の5件へ