ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生30人、高校生12名の計42名で活動しています。活動内容は基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品作りです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2022年6月17日現在。

研究発表会

2021/11/27

 11/29(金)第64回兵庫県学校ダンス研究発表会が田園交響ホールで開催されました。

中学29名 高校10名 合計39名が参加しました。

中学 ヒップホップ作品「That's my girl」

高校 ヒップホップ作品 「Checklest」   を踊りました。

 いつもと比べて、大きな舞台で、他校さんにも見ていただいた事で、いい緊張感をもちながら舞台に立つことができました。 この緊張感と楽しさを忘れずに部活したいと思いました。

 また、1年に1回しかない研究発表会は、他の作品を見れる良い機会であり、 とても良い経験になりました。これからは、中学は3月に行われる合宿最終日の発表会に向け「新しい作品を作り」、高校は1月に行われるサッカーイベントに向け「躍り込み」をしていきます。

研究発表会の反省、他校の作品の参考にしたい所を取り入れて、これからの部活に励もうと思います。今後も応援よろしくお願いします。