ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

第33回全日本高校・大学ダンスフェスティバル

2021/08/30

高校生が第33回全日本高校・大学ダンスフェスティバルに出演しました。

今回の作品は県大会に引き続き未来の女性の平等を願い参政権を手に入れるために

闘った女性達 「Suffragettes」 をテーマにしました。

高1高2にとっては初のAJDFで、練習ではくじけそうになることも多々ありましたが、

チームみんなで支え合い舞台では自分自身の最大限の踊りをできました。

また、練習にはたくさんのOGの先輩方が来て下さいました

三田学園ダンス部がこんなに応援されてるんだと改めて実感し本当に嬉しく思います!

予選突破とはなりませんでしたが、今回の経験をもとに次の舞台に向け精進していきます!

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催されませんでしたが、

今年はAJDFに参加できたこと本当に嬉しく思います。

AJDFの開催を支えて下さった方々、本当にありがとうございました。