ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

12/22(火)~24(木) 冬季強化練習

2021/01/04

今年は昨年度の合宿や今年度の夏休み中の基礎練がなくなり,強化練習ができない日々が

続いていました。そのため今回高校2年生発案の元,3日間の強化練習が行われました。

 

 初日,2日目は2グループに分かれ学校と西宮のスタジオでそれぞれ練習しました。

学校での練習は高校生が主体となって基礎練の強化をしました。

西宮のスタジオでは先生に普段学校での部活ではしない,練習をダンススキルアップのために

教えていただきました。

 

 3日目は全員西宮のスタジオで練習をしました。

この日はクリスマスイヴということもあり,先生方からクリスマスプレゼントとして

BTSの“Dynamite”のオリジナルダンスを教えてもらいました!

自分たちで振りを作るシーンなどもあり,各学年に分かれ個性あふれる振りを作りました。

 

この3日間はしんどいことも沢山ありましたが練習時間の最後にみんなで踊って楽しく終わることが

できました。今回もさまざまな方のご協力で強化練習ができました。

ご理解とご協力,本当にありがとうございました!

 

【高校生コメント】

今まで様々な大会などか、中止・縮小という形になる中、なんとしてでも冬に合宿を行いたい、

という高校2年生の想いを先生方が汲み取り、そしてたくさんの準備をして下さり、

今回の強化合宿を行うことが出来ました。

ダンス部全員が、自分、そしてチーム全体の成長を感じることの出来た良い時間となりました。

今後も応援されるチームであり続けれるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

                     高2ダンス部 荒川七海