ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

文化祭

2020/11/06

今年の文化祭は新型コロナウイルスの影響で例年とは違うものとなりました。観客の数も制限されている中、初の試みとなる軽音学部さんとのコラボなどにも挑戦しました。文化祭の反省を踏まえ、日々の練習に励んでいきますので温かく見守っていただけると嬉しいです。

今後の予定としましては、11月7日に高校生が出場する兵庫県高等学校ダンス新人大会、11月20日には中学生・高校生全体で参加する兵庫県学校ダンス研究発表会があります。大会等が次々と無くなり、今回の舞台が現在のチームで参加する初めての舞台となります。例年通りにいかないことも多いですが、精一杯頑張りたいと思います。

最後になりましたが、ダンス部を応援してくださっている保護者の皆様、いつも私たちの活動を支えてくださり、本当にありがとうございます。例年とは違う部活が大きな問題なくできたのは、家族の協力があってこそと思っています。これからも部活運営を模索しつつ、全力で取り組んでいきますので、ご理解とご協力、そして応援のほどよろしくお願いいたします。

 

【高校2年生部員からメッセージ】

今回、私たちのステージ、ならびに軽音学部さんとの合同ステージにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。軽音学部さんをはじめ、たくさんの方の支えとご協力のおかげで例年とは異なるかたちとはなってしまいましたが、私たちの中で最高の思い出となる文化祭ができました。自由参加であるにも関わらず、たくさんの方々に足を運んでいただけたことに感謝の気持ちで一杯です。これからもダンス部は成長をし続けます、どうぞその成長を引き続き応援していただきますようよろしくお願いいたします。

高校2年生 荒川 七海