ダンス部

DANCE

私たちダンス部は中学生17名、高校生24名の計41名で活動しています。活動内容は基礎練習、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。高校生はALL JAPAN DANCE FESTIVALなどの大会に向けて、中学生は文化祭に向けて練習しています。これからも日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2016年4月1日現在。

文化祭・新人大会

2017/11/27

11月2日の校内文化祭では、中高3作品ずつ、

そして11月3日の一般文化祭では、

4作品を小寺ホールで踊らせていただきました。

文化祭に向けて、それぞれの学年が練習に励み、

その成果を出すことができました。

 

また一般文化祭で、踊らせていただいた

『  Don’t give up yourself !  』は、

創部当初から先輩方によって受け継がれてきた作品です。

見ている方々に少しでも元気を与えることができていたら、と思います。

今年は昨年同様、体育館ステージでHip Hopを踊らせていただきました。

たくさんの方々からの温かい拍手や声援もあり、楽しんで踊ることができました。

 

日頃応援して下さっている友人、先生方、

そして保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに、

これからも活動していきます。

高校2年生は今年で最後の文化祭となりましたが、

来年はよりパワーアップした姿を見ていただけるよう、

頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

[ Now or Never ] 中学1.2年生によるHiphopです。

「蜘蛛の糸」中学3年生による創作ダンスです。

「夢虫」高校生による創作ダンスです。

全学年による『Don’t give up yourself!』です。

 

11月4日には高校生が、たんば田園交響ホールで開催された新人大会に出場しました。

文化祭でも踊らせていただいた『夢虫』を踊りました。

悔しい結果とはなりましたが、この気持ちをバネに、次の大会へ向けて頑張っていきます。

そして中学生は、中学校ダンスフェスティバルに出場します。

映像審査予選通過ののち、愛知県名古屋市で行われる決勝大会に出場することができます。

中学生にとっては初めての大会で、不安な点も多くありますが、

精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。