ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

2016年度 セミナーハウス合宿&定期発表会

2017/05/26

2016年3月22日~25日に、合宿が行われました。

「楽しむ!」というテーマで、基礎練習や作品練習に取り組みました。新中学2年生は初めての合宿、新高校3年生は最後の合宿でしたが、特に他学年同士で普段よりコミュニケーションをたくさんとることができて、とても良い機会になりました。また、寝食を共に過ごし、励まし合いながら活動することで、さらにチームの絆を深めることができました。

そして合宿最終日の25日には小寺ホールで定期発表会を行い、9作品を踊りました。特に即興作品は短期間で踊り込むのに苦労しましたが、普段の部活や今回の合宿で練習した成果を発揮することができて、とても良かったと思います。

  That Power

     Don’t give up yourself

 

   卒業生作品 Dream  

 

     鬨 (とき) の声

   Let’s get ridiculous    

    なんでもないや

   合宿作品    

    Break  Free

    Don’t give up yourself  

 美に孕む ~小説「桜の樹の下には」より~

 

この4日間で学んだことをこれからの部活で活かしていけるように、新中学2年生は部活動紹介、新中学3年生は文化祭、新高校3学年は5月に行われる地区大会に向けて練習を頑張ります。私たちの発表を見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

これからもダンス部の応援よろしくお願いします。