ダンス部

DANCE

私たちダンス部は中学生17名、高校生24名の計41名で活動しています。活動内容は基礎練習、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。高校生はALL JAPAN DANCE FESTIVALなどの大会に向けて、中学生は文化祭に向けて練習しています。これからも日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2016年4月1日現在。

文化祭・新人大会

2017/11/27

11月2日の校内文化祭では、中高3作品ずつ、

そして11月3日の一般文化祭では、

4作品を小寺ホールで踊らせていただきました。

文化祭に向けて、それぞれの学年が練習に励み、

その成果を出すことができました。

 

また一般文化祭で、踊らせていただいた

『  Don’t give up yourself !  』は、

創部当初から先輩方によって受け継がれてきた作品です。

見ている方々に少しでも元気を与えることができていたら、と思います。

今年は昨年同様、体育館ステージでHip Hopを踊らせていただきました。

たくさんの方々からの温かい拍手や声援もあり、楽しんで踊ることができました。

 

日頃応援して下さっている友人、先生方、

そして保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに、

これからも活動していきます。

高校2年生は今年で最後の文化祭となりましたが、

来年はよりパワーアップした姿を見ていただけるよう、

頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

[ Now or Never ] 中学1.2年生によるHiphopです。

「蜘蛛の糸」中学3年生による創作ダンスです。

「夢虫」高校生による創作ダンスです。

全学年による『Don’t give up yourself!』です。

 

11月4日には高校生が、たんば田園交響ホールで開催された新人大会に出場しました。

文化祭でも踊らせていただいた『夢虫』を踊りました。

悔しい結果とはなりましたが、この気持ちをバネに、次の大会へ向けて頑張っていきます。

そして中学生は、中学校ダンスフェスティバルに出場します。

映像審査予選通過ののち、愛知県名古屋市で行われる決勝大会に出場することができます。

中学生にとっては初めての大会で、不安な点も多くありますが、

精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ALL JAPAN DANCE FESTIVAL IN KOBE

2017/10/11

 8月7日~10日に行われた全日本高校・大学ダンスフェスティバルin神戸に出場しました。

結果は予選敗退という悔しいものになってしまいましたが、今大会を通してそれぞれが新しい動きの発見や臨機応変に対応する力を得ることが出来たと思います。

そして今大会で高校3年生が引退となりました。

これからは1年生が5人、2年生が11人の新チームでの活動となります。

文化祭や新人大会と忙しい時期となりますが精一杯頑張ります。

県総体が行われました

2017/06/29

6月9日に明石市民会館で行われた県総体に出場しました。

先月の地区大会を踏まえ、作品がより良いものとなるように練習してきました。

今回の大会で引退する高3がいた為、1人1人が強い思いで臨みました。

  

残念ながら結果を出すことは出来ず、悔しい思いをしましたが、

全員が「良い本番だった。」と思えたことが良かったと思います。


◆高3集合写真◆

高3:3名、高2:11名、高1:5名の新チームとなり、

この19名で8月に行われる全日本高校・大学ダンスフェスティバル

に向けて精一杯頑張りたいと思います。

◆県総体 全体記念写真◆

 

全日本高校・大学ダンスフェスティバルの日程は、

 

8月8日(火) 予選 プログラム80番 

8月9日(水) 決選 予選結果より発表されます。

※詳しくは大会HP https://www.ajdf.jp/ をご覧ください。

神戸文化ホール(大ホール)で行われます。

応援よろしくお願い致します。

ダンス部 地区大会が行われました

2017/06/04

5月5日、兵庫県文化体育館にて行われた地区大会に出場しました。

この大会は高校1年生にとって、そして現在のチームになり、

初めての大会でした。目標に向かって一生懸命練習しましたが、

悔しい結果に終わりました。しかし、その悔しさをバネにして、

6月9日に行われる県総体に向けて、練習しています。

レベルアップした作品を踊れるよう残りの時間を大切に頑張ります。

また、中学1年生が12名入部し、現在43名で活動しています。

今年度もダンス部の応援をよろしくお願いします。

合宿&定期発表会

2017/05/26

2016年3月22日~25日に、合宿が行われました。

「楽しむ!」というテーマで、基礎練習や作品練習に取り組みました。新中学2年生は初めての合宿、新高校3年生は最後の合宿でしたが、特に他学年同士で普段よりコミュニケーションをたくさんとることができて、とても良い機会になりました。また、寝食を共に過ごし、励まし合いながら活動することで、さらにチームの絆を深めることができました。

そして合宿最終日の25日には小寺ホールで定期発表会を行い、9作品を踊りました。特に即興作品は短期間で踊り込むのに苦労しましたが、普段の部活や今回の合宿で練習した成果を発揮することができて、とても良かったと思います。

  That Power

     Don’t give up yourself

 

   卒業生作品 Dream  

 

     鬨 (とき) の声

   Let’s get ridiculous    

    なんでもないや

   合宿作品    

    Break  Free

    Don’t give up yourself  

 美に孕む ~小説「桜の樹の下には」より~

 

この4日間で学んだことをこれからの部活で活かしていけるように、新中学2年生は部活動紹介、新中学3年生は文化祭、新高校3学年は5月に行われる地区大会に向けて練習を頑張ります。私たちの発表を見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

これからもダンス部の応援よろしくお願いします。

前の5件へ