ダンス部

DANCE

私たちダンス部は中学生17名、高校生24名の計41名で活動しています。活動内容は基礎練習、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。高校生はALL JAPAN DANCE FESTIVALなどの大会に向けて、中学生は文化祭に向けて練習しています。これからも日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2016年4月1日現在。

高校3年生 引退

2020/07/08

部活も再開し、7月4日土曜日に長い間お世話になった、3人の先輩方が引退されました。
引退試合は、感染防止のため、中止となってしまいましたが、最後に、顧問の先生からフリをいただき、ダンス部全員で踊りました。
最後の先輩方の踊りは、私たち後輩にとって、忘れられない姿となりました。
 
これからは、新チームとなり、一丸となって頑張っていきたいと思います。
安全・健康を一番に考え、さらに上を目指せるチームを作っていきたいと思います。
これからも三田学園ダンス部をよろしくお願いします。

第19回兵庫県高等学校春季ダンスコンテスト

2020/02/17

2月15日(土)に高砂市文化会館にて第19回兵庫県高等学校春季ダンスコンテストが行われ、出場しました。今回の大会が、7人で踊れる最後の舞台でした。結果は、21校中5位でした。
自分達の中での自信作だったこともあり、今回の結果は悔しい結果となりました。
たくさんの反省と、たくさんのことを学んだこの大会を、次に繋げられるよう、努力を惜しまず頑張り続けたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、新高校一年生の新しい戦力を迎えました。地区大会から、共に頑張っていきます。
来年度は15人で、更なる高みを目指していきますので、応援のほどよろしくお願いします。
次は、中高共に合宿を行います。合宿では、新学年として動いていくため、意識も上がり、成長出来るように今年も精一杯頑張ります。
 

全日本高等学校女子サッカー選手権大会ダンスパフォーマンス

2020/01/13

1月12日(日)に開催された、全日本高等学校女子サッカー選手権大会のパフォーマンスとして参加しました。時間がない中の練習だったこともあり、不安も大きかった舞台ですが、7人で今回も最高の舞台にすることができました。
他校さんの舞台を見て、自分達にないものを持っているのを見て、今後の練習に活かしていきたいと思いました。また、本番後は試合観戦をさせていただきました。フィールドにいる選手の姿は、最後の1秒まで全力で戦っていて、観戦しながらたくさんの刺激をもらいました。
女子サッカーの皆さんに負けないように来年はもっと素晴らしい舞台ができるよう精進していきます。
 
私たちの舞台を見に来てくださったり、支えてくださった方々、ありがとうございました。

2020年初部活

2020/01/10

 新年あけましておめでとうございます。今年も三田学園ダンス部をよろしくお願いします。
先日ダンス部で、ミーティングを行いました。
みんなで、2020年のダンス部をどうしていくかについて話し合い、全体テーマを決定しました。
そのテーマは、「効率性・主体性のある部活」です。
それを達成するために、ダンス部では中高の繋がりを濃くし、基礎練の強化、
そして、積極的に様々なジャンルにふれ、創作力をあげることを大切に頑張っていこうとなりました。
応援のほど、よろしくお願いします。
 

OL

2020/01/10

ダンス部では、定期的に先生方から新しい動きや表現を教えてもらう、「OL」というものを行なっています。今回のOLでは、二曲分のダンスを教えていただきました。
みんなで、新しいフリを生み出したり、先生から新しいフリをいただくなど、自分達の中にない動きに触れることができ、充実した時間となりました。
これから、覚えた振付をもっとたくさん踊り込み、自分のものにしていきたいです。

前の10件へ