ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生37名、高校生15名の計52名で活動しています。活動内容は、基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
※部員数は2020年8月1日現在。

サッカーイベント

2022/01/12

今年 最初のイベントは、1月9日に行われた【第30回全日本高校女子サッカー選手権大会場外ステージ】です。

高校生は文化祭でも踊らせていただいた、”check list”と”三原色”の2曲を披露しました。

選手の皆さんにエールを送ることができたと思います。

今年も大会やイベントに全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

大掃除

2021/12/24

各班に分かれて部員全員で大掃除をしました。

今年は大会が開催され、昨年よりパワーアップした部活になりました。

さらに良い結果を残せるように練習に励んでいきます。

来年度もダンス部をよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください!

東京大会

2021/12/20

第74回全国中学校・高等学校ダンスコンクールが11月23日に映像審査で開催されました。
中学生は「we have a dream ~キング牧師の演説より~」「檻の中の僕」
高校生は「ぬらぬら」という作品で出場しました。

結果は中学生「檻の中の僕」準入賞4位 高校生「ぬらぬら」奨励賞を受賞しました。

今回は、コロナ禍のこともあり、ビデオ審査という初の試みでしたが、

高評価をいただきとても嬉しく思っています。

中学生は初の入賞! 中高共に良い結果が残せたのは応援してくださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。さらにいい結果を残せるように練習に励みます。

 

 

研究発表会

2021/11/27

 11/29(金)第64回兵庫県学校ダンス研究発表会が田園交響ホールで開催されました。

中学29名 高校10名 合計39名が参加しました。

中学 ヒップホップ作品「That's my girl」

高校 ヒップホップ作品 「Checklest」   を踊りました。

 いつもと比べて、大きな舞台で、他校さんにも見ていただいた事で、いい緊張感をもちながら舞台に立つことができました。 この緊張感と楽しさを忘れずに部活したいと思いました。

 また、1年に1回しかない研究発表会は、他の作品を見れる良い機会であり、 とても良い経験になりました。これからは、中学は3月に行われる合宿最終日の発表会に向け「新しい作品を作り」、高校は1月に行われるサッカーイベントに向け「躍り込み」をしていきます。

研究発表会の反省、他校の作品の参考にしたい所を取り入れて、これからの部活に励もうと思います。今後も応援よろしくお願いします。

文化部合同発表会を終えて

2021/11/18

11月14日に文化部合同発表会が行われました。

全部員が練習の成果を発揮できた舞台となりました。

11月19日に行われる研究発表会に向けて全力で頑張ります!

【保護者の皆様へ】
文化部合同発表会に足を運んでいただきありがとうございます。

ご理解とご協力、そして応援のほどよろしくお願いします。

 

前の10件へ