ダンス部

DANCE

私たちダンス部は中学生17名、高校生24名の計41名で活動しています。活動内容は基礎練習、HIP HOPや創作ダンスなどの作品づくりです。高校生はALL JAPAN DANCE FESTIVALなどの大会に向けて、中学生は文化祭に向けて練習しています。これからも日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2016年4月1日現在。

全国中学•高校ダンスコンクール

2019/12/03

2019年11月23日にメルパルクTOKYOにて

全国中学・高校ダンスコンクールが開催され、

中学生29名と高校生7名が出場しました。

中学生は、‘’四角を捕らえる視覚‘’というスマホなど

いろいろな四角に目線を奪われる様子を表現した作品。

そして高校生は‘’この子との未来を考えた‘’という作品で出場しました。

この作品は若年出産をし子供と2人で生きていくと決めたが

厳しい現実を前に葛藤するのをイメージした作品です。

中学生は中学2年生が前日にグローバル・ビレッジから

帰ってくるなどなかなか全員が揃わない中、

一生懸命練習しましたが賞には届かず、残念な結果となりました。

また、高校生は準入賞5位を受賞することが出来ました。

この結果に満足せずもっと高い目標へと向かって

ここから精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

ホームカミングデー

2019/12/03

私たちの大先輩である多くの方々をダンスでお迎えさせて頂きました。
中学生は、HIPHOPの「Hurt so good」、
高校生は、創作ダンス「この子との未来を考えた」
を踊らさせて頂きました。
文化祭後の舞台ということもあり、例年に比べ、
完成度の高い作品を見ていただくことができたと思います。
来年はさらにレベルアップした姿をお見せできるよう頑張りたいです。
お越し頂き有難うございました。

2019年度 文化祭終了

2019/12/03

中学・高校校内文化祭、一般文化祭、体育館ステージと多くの舞台を行わせていただきました。

中学一年生にとっては、初めての舞台、高校二年生にとっては、最後の舞台となりました。
いつも応援してくださる多くの方に感謝の気持ちを伝えられるよう、中高共に精一杯の踊りました。
見にきてくださった多くの方々に感謝をし、これからも成長し続けていくダンス部を見守って頂きたいと思います。
 
11月23日に東京で行われる、全国中学高校ダンスコンクールに参加します。
今回の文化祭から学んだたくさんの反省を生かし、中学高校共に、自分たちの掲げた目標に向けて、精進していきたいと思います。

文化祭

2019/11/01

本日より文化祭が始まります。

11月1日

校内祭では、午前の部で高校生による3作品を、午後の部で中学生による3作品を踊らせていただきます。日頃私たちの活動を応援してくれている友人や先生方に感謝の気持ちを込めて踊りますので、最後までお楽しみください。

11月2日

一般祭では、小寺ホールにて中学生・高校生による4作品を踊り、体育館ステージにて中学生・高校生による2作品を踊らせていただきます。日頃私たちの活動を応援してくれている皆様に感謝の気持ちと元気を届けます。また、ダンス部の踊りを見たことがないという方々にも楽しんでいただけるような内容にしていますので、ぜひ見に来てください。

 

作品詳細

11月1日

 中学生校内 13:30~

   ①Hurt so good ②Say Something ③視覚を捕らえる四角

 高校生校内 9:35~

   ①この子との未来を考えた ②Sucker ③NO BOOK , NO LIFE

11月2日  一般祭

 体育館ステージ公演(高校体育館) 10:00~

   ①Hurt so good ②Sucker

 小寺ホール公演 11:45~

   ①Hurt so good ②Say Something ③この子との未来を考えた ④Don't give up yourself

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

ALL JAPAN DANCE FESTIVAL in KOBE 2019

2019/08/22

2019年8月6日~9日、文化ホールにてALL JAPAN DANCE FESTIVAL in KOBE(全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸)が開催され、高校生7名が出場しました。今回の作品は、いつの間にか本の心地よさを忘れて生きていたが、ふと目に入った本を読み進めていくうちに甦るということを表現しました。結果は予選通過で入選しましたが、決選で入賞することが出来ませんでした。今回の大会に至るまでの反省を今後に活かせるように頑張ります。これからは中学生・高校生ともに文化祭と東京大会に向けて作品を創作していきます。応援よろしくお願いします。

 

前の5件へ