ダンス部

DANCE

私たちダンス部は、中学生30人、高校生12名の計42名で活動しています。活動内容は基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品作りです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2022年6月17日現在。

第34回全日本高校・大学ダンスフェスティバル

2022/09/02

2022年8月10日〜13日、神戸文化ホールにて

All Japan Dance Festival(全日本高校・大学ダンスフェスティバル)

が開催され、高校生12名が出場しました。

今回は県大会に引き続きミロのヴィーナスの不完全な美しさを表現しました。

高校1年生にとっては初のAJDFだったので、練習をくじけそうになることもありましたが、

みんなで支え合い舞台では自分自身の最大限の踊りができました。

決戦通過とはなりませんでしたが、今回の経験をもとに次の舞台に向け精進していきます!!

たくさんの応援ありがとうございました!!

2学期が始まり、部活も再開しました。

中学生高校生とも、出たことのない大会に出場することが決まりました。

中学生はオーディションもしていき、新たな刺激をもらえる機会ができ嬉しく思います。

また文化祭に向けても新しい作品を作っていきます!

オープンスクール

2022/08/07

7月30日、31日にオープンスクールが行われました。

1日目は 「You'll always find your way back 」

2日目は 「That’s My Girl」

を踊らせて頂きました。

昨年は新型コロナウイルス感染対策の為

1日しか行われていなかったオープンスクールですが、

今年は2日間行われ、沢山の方々にダンスを見ていただくことができました。

また「That’s My Girl」は最後の披露であったため、今まで以上に心を一つにして

踊ることが出来ました。

オープンスクールで見ていただいた皆様方ありがとうございました。

 

 

 

校内発表会

2022/06/18


6月4日に校内発表会がおこなわれました。

中学生は、

HIPHOP作品「You'll always find your way back 」

創作作品「ちぐはぐ」

創作作品「ヤングケアラー」の3作品、

高校生は、

創作作品「失われた両腕」

を踊らせていただきました。

今年は新型コロナウイルス感染が少しおさまりつつあるため、人数制限を設けさせていただき、

保護者の方々にご観覧いただくことができました。

楽しみにしていただいた全ての方々に、私たちの成長を見ていただけて部員、顧問、一同

とても嬉しく思います。中学1年生は初めての舞台で、緊張や戸惑いもあったようですが、

可愛らしく、若々しい踊りをみせてくれました。

高校3年生の部員5名にとっては、ダンス部人生最後の舞台であっため、全員の気持ちが

いつも以上に一つとなり、全力の演技ができました。これからは、新チームとなって頑張って

いきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。

第22回兵庫県高等学校ダンス大会

2022/06/18

6月3日に明石市民会館アワーズホールで県総体が行われ、

地区大会と同様、「失われた両腕」という作品に挑戦しました。

高校三年生5人にとって最後の大会ということもあり、地区大会から時間も少ない中、

高校生全員で気合を入れて県大会に挑みましたが、結果は12位となってしまいました。

しかし、一つの作品にたくさんの想いを詰め込み、作り上げた時間はとても貴重な時間となりました。

多くの方々の助けがあってこそのものだと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

高校生はこの悔しさをバネにAll Japan Dance Festivalに向けて練習を励んでいきますので、

これからも応援のほどよろしくお願いします。

第22回兵庫県高等学校ダンス地区大会

2022/05/10

5月4日に神戸常盤アリーナで地区大会が行われ、3位を受賞致しました。

今年は「失われた両腕」というミロヴィーナスの不完全な美を表現した

世界観のある作品に挑戦しました。

新メンバーで限られた練習時間の中、仕上げるのはとても大変だった為、

このような結果をいただき部員、顧問一同嬉しく思います。

これからも気を抜かず、練習に励みたいと思います。

前の10件へ