放送部

BROADCASTING

放送部は、2009年の男女共学1期生の入学と同時に創部されました。校内では週2回、昼休みの音楽放送を行い、体育大会や文化祭の司会進行を担当しています。また、NHK杯全国放送コンテストに参加し、動画コンテンツの制作にも取り組んでいます。発声練習など基礎的な活動が多いですが、部員は「元気さ」が自慢です。

近年の実績
第66回 NHK杯全国高校放送コンテスト 兵庫県大会
テレビドキュメント部門 奨励賞


オープンスクールの司会進行をさせて頂きました!

2022/07/31

昨日と本日の2日間、オープンスクールの司会進行をさせていただきました。大勢の方の前での司会に加え、プチインタビューもあり、緊張しました。

お暑い中ご来校頂いた沢山の皆様、ありがとうございました!

中学学校見学会の司会をさせていただきました!

2022/06/21

先週土曜日、学校見学会午後の部の司会進行をさせていただきました。
学校見学会での司会は初めてで いつもより緊張しました。

少し噛んでしまった部分はあったのですが、それ以外は練習どおりに言うことができたのでよかったです!

学校見学会に来てくださった方々、ありがとうございました!!

第69回NHK杯全校高校放送コンテスト兵庫県大会予選 佳作入賞!

2022/06/06

昨日5日、NHK杯全校高校放送コンテスト兵庫県大会予選が行われました。高1、高2合わせて計5人が参加しました。

結果、高1山下さん、高2森山さんの2人が佳作に入賞しました。この地区大会での佳作入賞は、創部以来2度目、3年ぶりです。兵庫県の放送部は全国的にもレベルが高く、全国大会常連の学校も多い県です。その中で、高1、高2の段階で佳作入賞はよく頑張ったと思います。

惜しくも入賞出来なかった部員も素晴らしいアナウンスでした。今後の活動の励みにしていきます!

ハニーFMの収録に行ってきました!

2022/06/01

昨日、ハニーFMの「ハイスクール特派員登場!」のコーナーに出演させて頂きました。

昨年度同様、前半後半、2名ずつに分かれての収録となりました。初収録の部員もいましたが、楽しんで収録を終えることができました。毎年、呼んで頂き、本当にありがとうございます。

今回は、「放送部のやりがい」について話しました。詳しい内容は是非、放送をお聞きください。

 

放送日

6月2日(木)17時15分〜 FM82.2

再放送 7月7日(木)21時〜

前の10件へ