放送部

BROADCASTING

放送部は、2009年の男女共学1期生の入学と同時に創部されました。校内では週2回、昼休みの音楽放送を行い、体育大会や文化祭の司会進行を担当しています。また、NHK杯全国放送コンテストに参加し、将来はラジオドキュメントの制作も目指しています。発声練習など基礎的な活動が多いですが、部員は「元気さ」が自慢です。

第104回体育大会

2018/09/13

今年も開会式、閉会式、クラブ紹介のアナウンスをしました。

中学1年生は、学校行事のアナウンスデビューでした。体育大会予行の時はマイクを使ってのアナウンスに戸惑いましたが、本番では練習の成果を発揮することができ、今までで一番の出来映えでした。

中3、高2は、昨年度の反省を踏まえ、落ち着いて正確に読むことができました。

次は、文化祭での司会です。これからも、基礎練習をしっかり頑張ります。

 

 

避難訓練コンサート

2018/09/02

昨日9月1日は、防災の日でした。

三田市総合文化センター郷の音ホールにて、避難訓練コンサートが行われ、私達放送部は、司会進行を務めさせて頂きました。

外部での大規模な舞台での司会は緊張しましたが、良い経験となりました。

 

撮影開始

2018/08/28

今年度の部活動紹介の撮影を開始しました。

タイトなスケジュールになりそうですが、部員全員で頑張ります。今回から中1と中3も撮影、動画編集を担当します。

オープンスクール1日目

2018/08/04

 

本日は小学4、5年生対象のオープンスクールです。

私達放送部は、全体会の司会をさせて頂きました。中学1年生は司会デビューです。昨日のリハーサルから緊張していましたが、読み間違えることなくやり終えることができました。

私たちが作成した「青春の桜陵マップ」も本日お披露目です。短い動画ですが、部員全員で作りました。

食堂でも部活動紹介の動画を流させて頂きました。

 

 

 

基礎練習、そして動画製作

2018/07/26

オープンスクールで披露する動画の撮影とアナウンス撮りをしています。部員みんなで試行錯誤しながら取り組んでいます!

今日は高校生が動画編集作業なので、中学3年生がリーダーとなって中学1年生の発声練習を担当しています。

前の5件へ