放送部

BROADCASTING

放送部は、2009年の男女共学1期生の入学と同時に創部されました。校内では週2回、昼休みの音楽放送を行い、体育大会や文化祭の司会進行を担当しています。また、NHK杯全国放送コンテストに参加し、将来はラジオドキュメントの制作も目指しています。発声練習など基礎的な活動が多いですが、部員は「元気さ」が自慢です。

FM収録

2019/02/22

ハニーFMの収録に行ってきました。

まず全員で打ち合わせをしました。中1は少し緊張しています。

前半は、部長と中1。入部の動機、日々の練習内容などを話させて頂きました。緊張もほぐれ、収録を楽しんでいます。

 

後半は、副部長と高2と中3。発声練習や朗読、アナウンスについて部員から質問し、アドバイスをいただきました。

これからも地道に、楽しく練習していきます。

1地区放送フェスティバル

2019/02/05

先月27日日曜日に行われた放送フェスティバルで、中学1年生の西村さんが入選しました。そして、中学1年の森山さん、中学3年の植村さん、大垣さんの3人も奨励賞をいただきました。

また高校生3人も善戦しましたが、兵庫県のアナウンス、朗読レベルは高く、惜しくも賞には届きませんでした。

分科会で学んだことをこれからの練習に活かしていきます。Nコンに向けて、頑張っていきます。

 

 

 

練習、練習、練習。

2019/01/11

3学期が始まり、先日から兵庫県放送フェスティバルに向けての練習も再開しました。高2にとっては最後の放送フェスティバル、私学中1にとっては初めてのコンテストです。

良い結果が残せるように頑張ります。

第68回桜陵祭

2018/11/03

今年も小寺ホールでの司会進行を務めさせて頂きました。

高校生は文化部PRにも参加したので、大忙しの文化祭でした。初めての司会進行の中1と、それを引っ張る中3は、堂々とした司会ぶりでした。

このメンバーでの桜陵祭司会進行もこれが最後となります。良い思い出となりました。

また、中学本館での入試広報ブースでは、放送部製作の施設紹介動画を披露させて頂きました。

ご来校頂いた皆様、ありがとうございました。

 

前の5件へ