放送部

BROADCASTING

放送部は、2009年の男女共学1期生の入学と同時に創部されました。校内では週2回、昼休みの音楽放送を行い、体育大会や文化祭の司会進行を担当しています。また、NHK杯全国放送コンテストに参加し、動画コンテンツの制作にも取り組んでいます。発声練習など基礎的な活動が多いですが、部員は「元気さ」が自慢です。

近年の実績
第66回 NHK杯全国高校放送コンテスト 兵庫県大会
テレビドキュメント部門 奨励賞


ハニーFM オンエア日時 

2022/11/21

私たち放送部が制作したラジオ番組のオンエア日時は以下の通りです。

 

🎤 11月25日金曜日 20時〜 📻

テーマ 「三田学園放送部 オススメの名曲たち」

是非、お聴きください。

 

再放送 12月4日日曜日 11時〜

桜陵祭2日目

2022/10/29

本日は、桜陵祭一般祭です。

朝から小寺ホールでの文化部発表会の司会をさせて頂きました。朝しっかり練習をして、本番に臨みました。

 

中学入試説明会等でも司会をさせて頂いていますが、文化祭の司会はまた雰囲気の違った司会で、緊張してしまいます。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

桜陵祭1日目

2022/10/28

桜陵祭1日目。午後からの小寺ホールでの司会進行をさせて頂きました!ノーミスで終えることができました!

明日2日目も引き続き、放送部が司会進行をさせて頂きます!沢山の方のご来場をお待ちしております!

オープンスクールの司会進行をさせて頂きました!

2022/07/31

昨日と本日の2日間、オープンスクールの司会進行をさせていただきました。大勢の方の前での司会に加え、プチインタビューもあり、緊張しました。

お暑い中ご来校頂いた沢山の皆様、ありがとうございました!

前の10件へ