吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

吹奏楽部から、いきなりですが宣伝です!☺

2022/03/29

5月4日に

第50回三田学園吹奏楽部定期演奏会を開催します。

(詳細はまた後ほど記載します!)

今年は記念すべき第50回ということで、作曲家の高 昌帥さんに作品を委嘱させていただきました。

演奏させていただくにあたり、先日27日に高 昌帥さんをお招きし、直接指導していただきました。

この曲は、部員だけでなく吹奏楽部OB・OGの先輩方と一緒に演奏する定期演奏会の第二部で演奏する予定です。

そのため普段より多い人数で、高さんの指揮で演奏できる大変貴重な時間を過ごさせていただきました!

三田学園吹奏楽部のために曲を作っていただいたことだけでもとてもありがたいことなのに、その上直接指導もしていただけてとても嬉しかったです!

練習にもさらにやる気が出そうです!

私たちの演奏が初演となるので、素晴らしいと思ってもらえるような演奏をするため、教えていただいたことを活かして頑張りたいと思います。

定期演奏会は5月4日 郷の音ホールで行います!

ぜひお越しください!!