吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

今年2020年12月 まとめて報告!

2020/12/29

お久しぶりです^ ^ 長い間更新できずすみません💦

今日が今年最後の部活でした! 今年は思うように活動ができない期間が長く、不安も多い一年でしたが無事に終えることができてほっとしています☺️

では、12月の活動を振り返ってみようと思います! まず、「サンタ×三田プロジェクト」に参加させていただきました。 吹奏楽部は今年が初めての参加だったのですが、私たちも楽しんでしまいました! クリスマスを盛り上げる2曲を演奏した動画を三田学園のホームページに載せています。 たくさんの先生方に手伝っていただき、素敵な動画になりました!! クリスマスは過ぎてしまいましたが、是非ご覧ください😊 19日にはアンサンブルフェスティバルがありました。 他の団体の演奏を聞くことができず少し残念でしたが、それぞれ楽しんで演奏できました🎶 吹奏楽とは違う少人数での演奏で、何か得られたものがあったと思っています。 27日にはアンサンブルコンテストがあり、三田学園からは高校2年生5人、1年生3人の金管8重奏が出場しました。 結果は銀賞と残念な結果になってしまいましたが、 「楽しんで演奏できた。後悔はない」と言っていた8人がとても印象的でした。

今日(12月28日)はパートや係でミーティングをし、1年の反省と来年の目標を決めました。 冬休みはしっかり休み、来年も心機一転頑張ろうと思います💪 これからも応援よろしくお願いいたします! それでは良いお年を!