吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

練習が再開しました。

2020/06/29

 練習が再開しました。

 通常通りの練習とはいきません。新しい形の練習。

部員を2グループに分けたり、部屋で練習する人数を制限したり、練習するときの距離をいつもよりとったりと、出来る限り密を避けることを意識して練習しています。 思うような練習が出来ずもどかしく感じることもありますが、部活が再開したことが今はすごく嬉しいです! ブランクを取り戻せるように練習し、今度みなさんのまえで演奏できる機会には、素敵な音色を響かせられるようにしたいと思っています!

 

 

 中学1年生のクラブ見学も始まりました。 

毎年、吹奏楽部は見学に来てくれる中学1年生に楽器体験をしてもらえるように準備しているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で出来そうにありません。 クラブ紹介や定期演奏会などの演奏を披露する場もありませんでした。 ですが部員全員が、中学1年生が入部し、一緒に演奏できることを楽しみにしています!

中学一年生のみなさん!

少しでも吹奏楽に興味があれば、ぜひ一度部室を覗きに来てください!