吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

兵庫県総合文化祭の吹奏楽部門,丹有連合音楽会

2019/11/23

11月10日に、赤とんぼ文化ホールにて兵庫県総合文化祭の吹奏楽部門に、高校二年生が三田市の他校の高校二年生と共に三田市合同バンドとして参加しました。数回の練習の中で、他校の高校生たちと交流し、音楽で繋がるというとても貴重な体験をさせて頂きました。この経験を日頃の活動に還元していこうと思います。
11月17日には、たんば田園交響ホールで丹有連合音楽会がありました。私たちは大トリを務めせていただき、最後の全体演奏での翼をくださいは歌と吹奏楽が融合した感動的な仕上がりとなりました。この演奏会では、独奏、独唱、アンサンブル、吹奏楽などさまざまな演奏の形態がみられる演奏会であり、私たちもいい刺激をもらったようです。


明日はフローラミュージックフェスタです。十一月もあと少しとなりましたが、寒さに負けず頑張っていきます。