吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

コンクールに向けて~  学年ごと No.5 /5 中2

2018/07/01

   こんにちは!中2です。ヽ(´▽`)/
中2は吹奏楽部の中で一番人数の多い学年です!

今回は、いくつかのパートに分かれて楽器の紹介をします。😊

まずは、高音楽器🎶       (今回は2つに分けました!)
最も高音域を担当するのがクラリネットに間違えられる?

オーボエと唯一の横笛フルートです。キラキラとした音が特徴です!

✨コントのような会話をしている3人で頑張ります!


次にトランペット、クラリネット、サックスです!
メロディー、ソロの多いとても目立つパートです🌟

それぞれ違う音色が混ざった時は感動します。

笑いのツボが独特で個性強めですが、力を合わせて頑張ります!

2パートめは、中音楽器🎶
中音域を担当するのがカタツムリ🐌のような形が特徴のホルン、

スライドが特徴のトロンボーンです!各パートは一人ずつですが

力を合わせて頑張ります!💪

 

そして、3パートめは、低音楽器🎶
低音楽器はたくさんありますが、中2が担当しているのは

チューバ、バスクラリネット、ユーフォニアムです!

主に伴奏ですがその中にも楽しさがあります。たまにくる

メロディーのかっこよさは異常です。名脇役として頑張ります!💪


最後に、パーカッション🎶
パーカッションはすべての楽器がソロなので

いろいろな楽器で活躍します♪
コンクールでも活躍できるように

3人仲良く高め合いながら頑張ります!


人数が多いからこそコンクールに向けてまとまって頑張ります!!

最後まで読んでくださってありがとうございました😊