吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

吹奏楽部 文化祭

2016/11/12

11月2、3日文化祭がありました。

文化祭の目標は『魅せるメリハリ Enjoy everyone』でした。皆さんEnjoyしていただけましたか???

例年より演奏時間が短くなった中で、初の試みである映像投影やかわいい中1のダンス、サザエさんファミリーの登場など演奏以外でも楽しめるよう工夫を凝らしました!

もちろん演奏も体育大会が終わった時から日々コツコツと練習してきました。アンコールのHEROはグループごとで振付を考え、高2の学年指揮の方の指導のもと練習してきました。手拍子で参加してくださりとても楽しいステージになりました。

また、4日の午後からはアンサンブルステージがありました。私事ではございますが、部活ブロガーコンビで初司会をやらせていただきました。台本を作ったり小道具を作ったりといろいろ準備して爆笑とはいえませんが、笑ってくださる方がいて嬉しかったです。

次に皆さんとお会いできるのは11月13日のアルカイックホールで行われる第36回近畿高等学校総合文化祭「吹奏楽部門」です。

高校2年生のみの出演で、高校2年生三田市合同バンドとして出演します。また同月20日には、たんば田園交響ホールで丹有地区高等学校連合音楽会があります。高校生のみの演奏ですがぜひ足を運んでください!

また吹奏楽部員ではないですが、三田学園生でピアノの演奏もあります。10時開演で入場無料です。

急に寒くなってきましたが皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

僕のパートは室外機の前で凍えながら練習頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAdscf2132