吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

西阪神地区大会 金賞受賞・代表に選出されました!

2022/08/03

コンクール結果のご報告です!

7月31日に兵庫家吹奏楽コンクール西阪神地区大会がありました。

そこで金賞をいただき、県大会に出場できることが決定しました!

残り数日となった頃に、出演できないメンバーが出てしまったり、部長が出られない可能性が出てきたりと、

予想外のことが起きて不安と焦りでいっぱいでした。

そんな中でも最後まで頑張れたのは、直前に応援しに来てくださった先輩方や、応援してくれた友達や家族など、支えてくれた周りの人達のおかげです。

もう一度このメンバーで演奏できる機会をいただけたことをとても嬉しく思っています。

地区大会では全員揃って舞台に上がることができなかったので、次こそは全員揃って演奏したいです!

残り10日もないのですが、よりグレードアップした三田学園吹奏楽部のサウンドを響かせられるよう、頑張っていきます。

県大会は8月12日(金)姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじでおこなわれます。

応援よろしくお願いします!!

コンクールまであとわずか。

2022/07/27

お久しぶりです!

コンクール地区大会まであと1週間を切りました。

あと数日で本番ということもあり、焦りも出てきましたが、細かい表現にもこだわり悔いのない演奏ができるよう練習しています。

また、コロナウイルス再拡大のため、誰が罹ってしまってもおかしくない厳しい状況になっています。全員で舞台に乗ることがどれほど貴重なことなのか、改めて気付かされました。

私たち高校3年生にとってはコンクールが引退前の最後の舞台でもあります。

今のメンバー全員で最高の12分間を迎えられるよう、残り数日ですが、体調管理も練習も全力でやり切ろうと思います!

応援よろしくお願いします♪

定期演奏会の御礼

2022/05/29

大変遅くなってしまいましたが、、、、、

5月4日に吹奏楽部第50回定期演奏会を開催しました!!

3年ぶりの定期演奏会ということもあり、定期演奏会自体を経験したことがない後輩が多く、

不安も多い中での開催となりましたが、無事終えることができました。
例年より多くの方々に来ていただき、大きな拍手をいただけて、本当に幸せな時間になりました!
部長も話していましたが、私たちが活動できているのは聞いてくださる方々がいるからです。

それを改めて実感できたと思います。

今回は多くのOB・OGの方々にも来ていただき、学ぶことも多かったです。
次の大舞台であるコンクールに向けて、技術的にも意識的にもレベルアップできるよう頑張ります!

定期演奏会まで残りわずか

2022/05/02

5月4日の定期演奏会まで残りわずかとなりました。

いまのところ、コロナの影響もなく予定通り開催します!!

なお、皆様にご協力いただいています

吹奏楽部公演の事前お申込みは、前日の18時までとさせていただきます。

入力完了後、GoogleFormから回答が返信されますが、「待っても返信がこない」という

お問い合わせがかなりございます。もし返信がまだない方は、

ご入力いただいたメールの迷惑メールフォルダ内に入っていないか

必ずご確認いただきますようお願いいたします。それでも確認ができず

Form画面の提示・印刷の提出ができない場合も、

大ホール受付にて申込リストから確認をさせていただきご入場いただきます。

 

また、事前お申込みが間に合わなかった場合でも、当日の大ホール受付で対応させて

いただきますが、何とぞ皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。

 

今現在の事前お申込みは、約320組・約650名の事前お申込みがありました。

ありがとうございます。

まだ入場制限をかける人数ではございませんのでご安心ください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

【追記】

大ホール受付とは別に、郷の音ホール入口にて「皐月フェス」の受付ブースを通過していただくことになります。

ご面倒とは思いますが、代表者の方の記名および検温と消毒にご協力の程よろしくお願いいたします。

(事前お申込みのForm画面の提示・印刷の提出は大ホール受付で必要です。)

前の10件へ