吹奏楽部

BRASS BAND

学校創立と共に「三田学園音楽部」が発足し、その後「三田学園吹奏楽部」と改称して活動してきた歴史のある部活です。一年を通して、定期演奏会・学校行事・コンクールの3大イベントを軸に活動を行っています。中・高合同で活動しており、「聴く人の心に届く音」をモットーに吹奏楽を追求し、みんな仲良く音楽を楽しんでいます。

体育大会に向けて

2019/09/04

 夏休みが終わり、もう 1週間がたちました。

 2週間後には、体育大会があります。今日の合奏は、

体育大会での行進曲の練習です。

体育大会での演奏も、コンクールなどのステージと同様、

がんばりますので体育大会に来られる方には、演奏を

楽しんでいただけるとうれしいです。

 

 

小学生対象の演奏会

2019/08/30

8月26日に小寺ホールにて、小学生対象の演奏会を行いました。
暑さに負けない元気いっぱいの小学生たちからエネルギーをもらい、
部員一同楽しく演奏することができました。


二学期からも様々なイベントで活動いたしますので、応援のほどよろしくお願いします。

合宿 終了!

2019/08/08

2泊3日の充実した合宿でした。

練習、体力作り(?)、おいしい食事。

宿舎の方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

合宿 最終日 練習開始!

2019/08/07

6時起床→ラジオ体操→朝食

少し疲れも見えますが、みんな元気です❗️

荷物の整理も終えて練習開始を開始しました。先ほどまで雨☔️が降っていたんですが、今は止み青空も…☺️。開放的なこの場所🏔をもう少し楽しみながら練習しています。

 

 

合宿2日目 夕食→練習→自習

2019/08/06

16時30分で一旦練習を終了して、みんなで体を動かしました。大自然の中を走りまわりました。

その後、夕食のBBQ♪、楽しい時間を過ごしました。

夕食後、合奏室で今日までの演奏だけでなく、演奏への姿勢などを確認•点検しました。

このあとは入浴、自習で2日目を終了です。

明日は夏合宿最終日。今日よりも充実した日にしたいです。

前の5件へ