バスケットボール部

BASKETBALL

1925年(大正14年)に創部し、2015年で創部90周年を迎えました。男女共学となった2009年からは女子部もでき、中高男女ともに小寺ホール体育館で日々活発に活動しています。中学は丹有大会を勝ち進み県大会に出場することを、高校は県大会を勝ち進み近畿大会に出場することを目標に頑張っています。

バスケットボール部高校男子 県総体

2016/05/31

こんにちは、高校男子バスケットボール部です。

5月28日(土)、県総体の5回戦が行われました。

この試合に勝てばベスト8となり、近畿大会出場(7位以内)に大きく近づく試合です。これまでに地区大会でも負けていたシード校が相手でしたが、最高の集中力とやる気で第1ピリオドをリードして終わることができました。その後、一進一退の攻防が続きましたが、最終的に4点差で敗れてしまい、近畿大会出場の目標は果たせませんでした。悔やんでも悔やみきれない敗戦でしたが、この悔しさは、新チームになった2年生以下が必ず果たしてくれるものと信じています。そして、多くの先生方、保護者の方、OBの先輩方の応援のもと、チーム一丸となって戦えたことは、今後の僕たちにとって大きな財産となったと思います。

これまでの僕たちを支えてくださった、先生方、OBの方々、そしてお父さん・お母さん・家族のみんな、本当にありがとうございました。

<試合結果>

  5回戦 ×三田学園64-68三田松聖

バスケ部 高校男子(5月30日写真1)バスケ部 高校男子(5月30日写真2)