高校硬式野球部

BASEBALL

創部100年を超える歴史と伝統を誇ります。1967年第39回選抜高等学校野球大会で甲子園に初出場。その後、第41回・第42回・第63回と計4回出場し、最高成績はベスト8。これまでに10数名のプロ野球選手を輩出しています。「凡事徹底」をモットーに甲子園出場を目指します。

新チーム始動

2018/08/15

 こんにちは野球部です。

 昨年度のチームは、春の県大会では、明石商業に惜しくも敗れましたが、ベスト8まで勝ち残りました。後輩である僕達にとってもとても良い経験をさせて頂きました。夏の県大会では、1回戦で小野高校に敗れました。ここぞという時に一本が出ず、思わぬ敗戦にとても悔しさが残る試合だったと思います。

 その先輩達の想いも引き継ぎ、新チームが始動しました。7/318/2には和歌山合宿を行い、このチームで初めての試合を行い、得点力という部分では大きい可能性が感じられる試合でしたが、その反面、守備力に課題が残る試合でした。この合宿を通し、少しではありますが、チームとしての結束力を高めることができたとおもいます。8/17日から秋季県大会予選が始まります。合宿で浮き彫りになった課題を一つ一つ潰していき、万全の状態で臨み、得点力の期待できる打線を軸に一戦必勝で県大会出場、そしてその先の近畿、春の選抜を全力で目指します。応援よろしくお願いします。