高校硬式野球部

BASEBALL

創部100年を超える歴史と伝統を誇ります。1967年第39回選抜高等学校野球大会で甲子園に初出場。その後、第41回・第42回・第63回と計4回出場し、最高成績はベスト8。これまでに10数名のプロ野球選手を輩出しています。「凡事徹底」をモットーに甲子園出場を目指します。

高校硬式野球部 9/23(金) 秋季県大会3回戦

2016/09/23

昨日22日(木)、神戸ほっともっとサブスタジアムにて、秋季県大会3回戦(対 神戸村野工業戦)が行われました。9年ぶりの3回戦出場ということで、選手一同「さらなる高み」を目指すべく、みなさまのたくさんの応援を背に奮闘いたしました。しかしながら、残念ながら0-5で敗れました。打撃、走塁、バッテリーを中心とした守備、あらゆる面で力不足を感じました。県上位を目指すために、これからのオフシーズンで鍛え直し、春の県大会に戻ってきたいと強く思いました。今大会は天候が不順で、雨天延期や雨中での応援になったこともありましたが、毎試合たくさんの応援を賜りましたこと深く感謝いたします。皆様に支えられていることを胸に、春には、本当の力を付けて兵庫県の上位を目指せるように頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。