軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

夏休みの活動予定告知

2022/06/28

先日、新体制になって初の部内ミーティングが行われました。

そこで発表された、今後出演するイベントの予定を報告したいと思います。

 
7月17日(土) 春日バンドフェスタ @ライフピア市島
      
8月6日(土) 三田まつり  @三輪商店街
 
8月27日(土) えるむプラザ夏祭り @えるむプラザ
 
9月23日(金・祝) サンフラワーイベント @フラワータウン駅前
    
 
春日バンドフェスタは毎年三田学園軽音楽部が出演させて頂いてきたイベントです。
しかし近年の新型コロナウイルスの影響により一昨年から中止されていました。
 
今年度は3年ぶりの開催ということで、部員一同今まで以上に気を引き締めて練習に取り組んでいます。
 
各イベントに是非、足を運んでもらえるとありがたいです。
※バンドフェスタは事前申し込み制です。チケットをお持ちでない方は以下のリンクより申込み方法確認のうえお申し込みください。
 
夏休みには先輩後輩の仲を深める交流会も計画しています。
コロナウイルスの制限緩和に伴い、部活動も活発になってきたところなので感染症対策を徹底した上で目一杯楽しみたいと思います。
 
ここで一句
夏近し あの熱狂を もう一度