軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

部内発表会

2022/01/27

新年初の投稿はシャッフルバンドでの部内発表会についてです!

今年も部員一同楽しんで演奏していきます!
 
軽音部の新年一発目のイベントは先日のシャッフルバンド発表会でした。
シャッフルバンドとは、日頃組んでいるレギュラーバンドとは別のメンバーとバンドを組み演奏するというものです。
先輩後輩の垣根を超えて普段よりも少し難しい曲に挑戦したり、レギュラーバンドとは違った空気で練習するのはとても良い刺激になり学ぶことがたくさんありました。
各バンド短い期間でしたが完成度の高い演奏でした。シャッフルで学んだことをレギュラーバンドに戻って生かして欲しいと思います。
 
そして次のシャッフルでは一つ学年が上がってより上達した演奏ができるように頑張りましょう。
 
一つ一つのイベントが高2にとっては最後なので悔いのないように全力で楽しめたらと思います!
 
 
軽音川柳
 
三ヶ日   夢見心地で   ライブ行く