軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

2018 文化祭

2018/11/19

11月2日、3日に桜陵祭がありました。

2日の校内祭では、中学、高校から1バンドずつ、小寺ホールで演奏させて頂きました。今年は中学ではStray Band、高校ではルシアンが出演しました。Stray Bandはパフォーマンスに長けており、見ている人が楽しめる演奏が出来ていたと思います。ルシアンは、今回初の試みでメドレーに挑戦しました。曲の構成などを工夫し、曲と曲の転換で乱れないように気をつけながら演奏しました。

3日の一般祭では、野外のトラックステージにて全バンドが演奏しました。中一にとっては初めてのステージで、なかには緊張している者もいましたが、練習の成果を感じることができる良い演奏をすることが出来ました。高二の先輩の演奏では、サプライズなどもあり、盛り上がってとても楽しめました!先輩方ありがとうございました。

部員全員、笑顔で文化祭を終えることが出来た最高のステージでした!!駆けつけて下さった方、お世話になった方本当にありがとうございました。

次は研究発表会です。文化祭での反省を活かし、新たな目標に向かっていきます。部員一同頑張ります!