軽音楽部

BAND

45年前、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

第1回 研究発表会!!

2018/04/06

3月21日水曜日 小寺ホールにて第1回研究発表会が行われました。

今回の研究発表会は部員全員が
PA 舞台演出 宣伝 進行 の4つに分かれて各グループ本番までに準備をしてきました。
またこの役割に初めて携わる者もいました。

そして、小寺ホールでの演奏は校内文化祭のみだったので未経験のバンドにはいい経験になったと思います

午前中に行ったリハでは先生も見に来てくださいました。ありがとうございました。
また保護者の方々を始め、OG、同級生
足を運んでいただき本当にありがとうございました。

来月にはフラワータウンにて定期演奏会が行なわれます!是非足を運んでください!

 




KG(柏原高校ギター部)卒おめLIVE 出演!!

2018/03/19

3月11日 日曜日 に丹波市立ライフピアいちじま にて
柏原高校主催のKG卒おめLIVEに「ALL」と「四葉燕」が出演させていただきました。

演奏は勿論、MCも勉強させて頂き部員一同いい刺激になったと思います!
また出演バンドは曲の改善点も見つけられたと思います。
ありがとうございました

柏原高校3年生の皆さんご卒業おめでとうございました!!

 

卒業式

2018/03/02

2月28日卒業式 軽音楽部の5人の先輩が御卒業されました。

私達軽音楽部はALLを代表とし高校3年生の先輩方にサプライズとして曲をプレゼントしました。

高校校舎にある中庭にて Give Me Five を演奏しました。楽しんでいただけたかなと思います!

その後は部室に戻りチーム高3VS後輩 ということで叩いてかぶってジャンケンポン あっち向いてホイをしました!!部員一同とても楽しめ普段あまり話ができてないメンバーともコミニケーションがとれたと思います。

さらにmoi moi 檸檬奴 の演奏があり曲に対して、先輩に対しての思い出があり泣いてしまう部員もいました。また学ばせて貰うことも多くやっぱり先輩は凄いと改めて感じさせられる演奏でもありました。

そして最後に各先輩から一言頂きました。

各自その話の中の先輩からのメッセージをしっかり胸に刻み定期演奏会に挑めたらと思います。

先輩方お疲れ様でした!ありがとうございました!!

「三田・あきんど祭り」に参加しました。

2017/12/21

初めての学校外のイベントで、緊張して、思い通りにいかない事も多かったです。

でも、色々な人に見てもらえて、色々な人の演奏を見ることができてとても楽しかったです!

こういうところ意識出来てなかった、もっとこうすれば良かったという課題も見えてきました。

今回の経験を生かして頑張っていきたいです!

感謝と尊敬、これからを考えられた1日でした。/ SEM

ありがとうございました!


 

桜陵祭

2017/11/06

11月3日金曜日  一般文化祭が開催されました。
高2部員にとってはLASTの文化祭で最初で最期の文化祭となった人から5回目の文化祭となった人まで全力で楽しめました!!

また、中1は最初の大舞台となりとても緊張はしていたものの笑顔で終えることが出来ました。

部員全員楽しめました!ありがとうございました!

高2にとっては残り半年、長いようで短いですが自分達が出来ることを全力でやり遂げたいと思います!

駆けつけてくれた先輩、同級生、一緒に盛り上がってくれた後輩ありがとうございました!!

前の5件へ