軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

桜陵祭を振り返って

2019/11/15

桜陵祭

11月1日2日に桜陵祭がありました。

1日の校内祭は中学からはSem、高校からはNemφが小寺ホールで演奏しました。

Semは最近の話題曲を演奏し見ている人もとても盛り上がっていました。

Nemφは、いつものメンバーに加え高校2年の二人が加わり楽しんで演奏することができました。

2日の一般祭では野外ステージにて全バンドが演奏しました。

今回は初めてのステージで緊張している者が多く見られましたが日々の練習の成果を発揮することができました。

文化祭での反省を活かし今後の活動も全力で頑張ります!!

部員全員が楽しめた最高のステージでした☆

見に来てくださった方々ありがとうございました!!!

 

 

三田学園桜陵祭

2019/11/01

本日11月1日、明日2日に桜陵祭が行われます!

1日の校内祭では2バンドが小寺ホールで、2日の一般祭ではハンドボールコート横の特設ステージにて8バンドが演奏します。部員達はこの日ために一生懸命準備をしてきました!

来てくださったお客さんも最高に盛り上がれるようなステージにします!!

是非、足を運んで頂ければ嬉しいです☆彡

 

第8回 定期演奏会

2019/05/13

第8回 定期演奏会

5月5日、フラワータウン市民センターにて、第8回定期演奏会が行われました。高3にとってはこれが最後のライブでした。また、1年に一度の大きなイベントなので、部員全員が一層気合をいれて演奏に臨みました。練習で積み重ねてきたものを全て出し切れた演奏会になりました。

見に来てくださった方、支えてくださった方、今までお世話になった先輩、そして顧問の先生、本当にありがとうございました。

これからも、三田学園軽音楽部をよろしくお願い致します。

第8回定期演奏会の案内

2019/04/23

5/5 日曜日、第8回定期演奏会があります!!

 

場所はフラワータウン市民センターです!

部員も来て下さったお客さんも両方が楽しめる演奏会にするとともに、

今までお世話になった高3の先輩方に感謝の気持ちを伝えられるような演奏会にします!

 

12:30開場、13:00開演です。

 

是非、足を運んで頂ければ嬉しいです!!

 

「初合わせ」

2019/01/09

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も三田学園軽音楽部をよろしくお願いします。

 

さて、私達は1/7に休暇でバンド練習が出来ていないまま部員の前で演奏するという一見地獄のような(すいません)「初合わせ」を行いました。

初の試みではありましたが、個人の演奏は想像以上によく出来ていたと思います。

しかし、バンドとしての演奏は、案の定少し崩れ気味でした。

この「初合わせ」を通して、バンド練習がどれほど重要であるかを改めて実感しました。今後の皆の演奏に良い変化が見られたら嬉しいです。私もじっくり今回の反省をしております…

 

高二の先輩方の引退まで四ヶ月をきりました。あと少ししか先輩と過ごせないのは本当に寂しいです。残り四ヶ月、今までお世話になった先輩との時間を大切にし、もう一度気を引き締めて活動していきます。

 

前の5件へ