軽音楽部

BAND

1972年、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

新体制になりました!!

2020/07/01

高校3年生は6月25日をもって三田学園軽音楽部を引退しました
定期演奏会が中止となった為、例年通りの引退が出来ずとても残念なのですが、最後に部員全員で見送ることが出来てとても嬉しく思います。
それと同時に次期三役が決定しており、軽音楽部は次のステップへと進みます。
新体制になるにあたって次期三役の挨拶を記載させていただきます
 
今年度部長をすることになり不安と心配がありますが、部員が楽しかったと思えるような1年にしたいなと思っています。軽音楽部を温かい目で見守ってください!
新部長 小杉桃華
 
 
副部長として部長を支えコロナ渦の中でイベントも少ないですがその分練習に励み、部活全体の活気を上げていけるよう日々頑張りたいと思います。一年間よろしくお願いします。
新副部長 當谷颯太
 
 
今年度会計を努めさせていただきます。
イベントなどがあった時は部活ダイアリーをどんどん更新していこうと思っています。1年間よろしくお願いします。
新会計 西村菜々美
 
 
今年度も三田学園軽音楽部をよろしくお願いします。
 
 
 
 

定期演奏会中止のお知らせ

2020/05/13

例年、5月の上旬に行っていた軽音楽部の定期演奏会ですが今年は中止します。

延期して実施することも考えていましたが、このような状況なので断念致しました。この定期演奏会が年間の活動において節目のイベントであっただけに非常に残念です。

現在は学校休校で部活動も休止状態です。平常に戻り、皆さんの前で演奏できるようになった時、演奏で楽しんでいただけるよう、再開後練習に励んでいきたいと思っています。

桜陵祭を振り返って

2019/11/15

桜陵祭

11月1日2日に桜陵祭がありました。

1日の校内祭は中学からはSem、高校からはNemφが小寺ホールで演奏しました。

Semは最近の話題曲を演奏し見ている人もとても盛り上がっていました。

Nemφは、いつものメンバーに加え高校2年の二人が加わり楽しんで演奏することができました。

2日の一般祭では野外ステージにて全バンドが演奏しました。

今回は初めてのステージで緊張している者が多く見られましたが日々の練習の成果を発揮することができました。

文化祭での反省を活かし今後の活動も全力で頑張ります!!

部員全員が楽しめた最高のステージでした☆

見に来てくださった方々ありがとうございました!!!

 

 

三田学園桜陵祭

2019/11/01

本日11月1日、明日2日に桜陵祭が行われます!

1日の校内祭では2バンドが小寺ホールで、2日の一般祭ではハンドボールコート横の特設ステージにて8バンドが演奏します。部員達はこの日ために一生懸命準備をしてきました!

来てくださったお客さんも最高に盛り上がれるようなステージにします!!

是非、足を運んで頂ければ嬉しいです☆彡

 

第8回 定期演奏会

2019/05/13

第8回 定期演奏会

5月5日、フラワータウン市民センターにて、第8回定期演奏会が行われました。高3にとってはこれが最後のライブでした。また、1年に一度の大きなイベントなので、部員全員が一層気合をいれて演奏に臨みました。練習で積み重ねてきたものを全て出し切れた演奏会になりました。

見に来てくださった方、支えてくださった方、今までお世話になった先輩、そして顧問の先生、本当にありがとうございました。

これからも、三田学園軽音楽部をよろしくお願い致します。

前の10件へ