軽音楽部

BAND

45年前、ある先輩方の尽力によって作られた「ギター研究同好会」。通称「ギタ研」は現在「軽音楽部」と改称し、5月の定期演奏会と11月の文化祭をはじめ、夏のお祭りにも出演させていただくなどの活動を行っています。「自分が楽しくなければいい音楽は作れない」をモットーに、日々和気藹々と練習しています。

第21回三田まちなみガーデンショー出演

2018/05/22

5月20日に南ウッディタウンの三田中央公園で第21回まちなみガーデンショーに出演しました。

中一の新入部員も来てくれた中、今回はStray BandとSemが演奏しました。ライブが始まる前は少し緊張している様でしたが、演奏後にはやりきった顔で「楽しかった!」と口を揃えて言っていました。今年度の軽音楽部のスタートを切る良いライブになって良かったです!

来て下さった皆さん、ありがとうございました!

 

高校3年生引退

2018/05/11

5月6日(日)に行われた定期演奏会をもって高校3年生は三田学園軽音学部を引退です。部長、副部長、会計、三人からの引退にあたっての挨拶を掲載させていただきます。すでに次期部長、副部長、会計は決定しており新体制で動き出しています。これからも軽音学部をよろしくお願いいたします。

 

一年間部長させて頂き、たくさんの人との出会いや音楽の素晴らしさを改めて感じることができました。 至らないところも多く、同級生や後輩にも迷惑をかけてしまうことが多々ありましたが、仲間に支えられた一年間でした。 もう二度と同じ時を同じ仲間と軽音楽部で過ごすことはありませんが、ここで過ごした二年間は私の財産です。貴重な経験を本当にありがとうございました。 これからも軽音楽部をどうぞよろしくお願いします。前年度部長:岸本明日香


私は前年度の副部長を務めさせて頂きました。副部長にはこれといって決まった仕事がありませんが、せめて陰ながらにでも部長や皆を支えることが出来ればと思いながら過ごしてきました。しかし、いざ振り返ってみると私の方が皆に支えられてばかりだったなぁと思います。特に三役の二人には感謝してもしきれません。一年間ありがとうございました。前年度副部長:岡田奈桜


前年度会計を努めさせていただきました。 私は軽音楽部の会計であり部活ダイヤリーも担当させて頂いてました。イベント事の記事を書くのが主な仕事となっていたのですが、とてもとても楽しかったです。 一年間頑張って軽音楽部を引っ張ってくれた部長そして副部長には感謝でいっぱいです。 この1年間貴重な体験をさせてくれた軽音楽部、部長、副部長、そして顧問の先生方に感謝しています! 一年間ありがとうございました。 これからも軽音楽部を宜しくお願いします。前年度会計:木島未夢

 

第7回 定期演奏会

2018/05/11

5月6日 日曜日

フラワータウン市民センターにて第7回定期演奏会 が行われました。

高校3年生にとっては最後のライブだったので一層気合が入って挑めたと思います。

そして、中学2年生から高校2年生まで日々の練習の成果を全て出し切れた演奏でした。

私自身今までで1番出し切れたし楽しめました。

見に来てくださった保護者の方、同級生、OGさん、本当にありがとうございました!

そして1年間私たち軽音楽部をまとめてくれた部長、顧問の先生 本当にありがとうございました!!!

 

第7回定期演奏会 告知

2018/05/03

5月6日 日曜日 フラワータウン市民センターにて
第7回定期演奏会 が行われます!!

高3は各バンド、個人の集大成を!
高2から中2はこれまでの練習の成果を発揮できるように頑張ります!!

自分も楽しく相手も楽しめる、そんな音楽を心掛け、三田学園軽音楽部部員39名挑みます!

是非足を運んでください。
会場でお待ちしています!

開場:12:30
開演:13:00

 
 

高校軽音 LIVE&CLEAN PROJECT in鶴見緑地2018

2018/05/03

4月30日 月曜日 大阪市鶴見区にて
『高校軽音 LIVE&CLEAN PROJECT in鶴見緑地2018』が開催されました!
全27校 1000人近い高校生が集まり4つのブースに分かれて演奏しました。

今年は三田学園からはALLとルシアンが出演させていただき去年とは違うブースでもありました。

演奏はとても楽しく各ブース沢山の高校生、一般の方に聴いていただけて両バンドいい経験になったと思います
また、他校の演奏を聴くことにより自分達が足りないものを各自みつけることが出来たのではないかと思います。
高3は5月6日で引退となりますが、高2から中2までの部員は今回感じたことを これからの練習に生かして欲しいです。

ありがとうございました!!!

 

前の5件へ