バドミントン部

BADMINTON

団体戦・個人戦ともに県大会上位進出を成し遂げるため、日々練習に励んでいます。練習では、トレーニング・フットワーク・基礎打ち・パターン練習・ノックなどが中心です。時には試合形式を取り入れながら、自らの課題を見つけ、上達していくことを目指しています。お互いがよきライバル、よき友として切磋琢磨中!

中学女子 丹有地区総体

2022/07/18

こんにちは。中学女子バドミントン部です!

7/16(土)に丹有地区総体が本校小寺ホール体育館にて行われました。

コロナ感染者が増加傾向にある中で、保護者の方々の観戦に制限がかかりましたが、無事大会を終えることができました。練習時間が削減される中、それぞれが課題を持って取り組んできました。しかし、試合経験が乏しく、不安を残したまま始まった大会でしたが、それぞれが全力を尽くし、最後まで諦めず挑むことが出来たと思います。

ダブルスでは、ペア間で声を掛け合ったり、アドバイスをし合ったりすることで、更にお互いを高め合えたと思います。シングルスでも、自分の持てる力をすべて出すことが出来たように思います。

また、緊張の中でもバドミントンを楽しむ姿や相手が先輩であっても堂々と戦い、自分たちが出来うる最善のプレーを実践しようとした後輩たちの成長した姿も見られました。

7/25(月)26(火)に開催されます県総体出場者は以下の通りです。

【県総体出場者】

ダブルス 松田蒼果・三輪莉子 ペア(3)

     福原紗矢香・山口和奏 ペア(3)

シングルス 田村桜子(2)

県大会に向けて練習に励みます! 応援よろしくお願いします!